【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
静岡県西部
怪我をしてから必死こいてリハビリして2週間。

その結果患部はよくなり今週から全体練習に合流!


嬉しいねぇ。

ホントに嬉しいねぇ。


もちろん気をつけながらではあるけど、気持よくプレー出来てるかな。

明日も気持ちよくプレー出来るように今は部屋でテレビを観ながら休んでいるとこ。


そしたら僕が観ていた番組で静岡県西部のことを紹介していた。

なんでも県西部では「さくらごはん」というものが家庭の食卓に並んだり学校の給食に出たりするらしい。

もちろん僕は初耳。

簡単にいうと”具なしの炊き込みごはん”ってところらしいけど。

それを聞いたら魅力を感じなかったけど、実際はすごく美味しいらしい。

ちょっと食べてみたくなった…



それから県西部には限らないかもしれないけど、この辺りでは盛んに祭りが行われているような気がする。

少し前になるけど家族を掛川まで迎えに行ったら祭りをやっていたしね。

DSC04732 2

DSC04704 2

DSC04705 2
こんな感じのデカイ獅子がいた


DSC04733 2
そして金沢浄&掛川城…

掛川さんは後ろの方に小さく写ってる。


他にもあちこちで祭りが行われてるみたいだ。

皆さん祭り好きなんですかね?

誰か教えて下さい。



では。









【2009/10/29 22:07 】 | 未分類 | コメント(19)
<<反省 | ホーム | もう天皇杯>>
コメント
復帰、良かったです。31日は頼みましたよ!!


テレビ、見ました~。さくらご飯。他県民にしたら初耳ですよね。でも、私のお父さんは熱々ご飯にバターと醤油をかけて食べてたから、具ナシピラフ?
おいしかったから、さくらご飯もおいしいんだろうなぁ。

そして、祭り・・・多いですよね。私も気になってました。

【2009/10/29 22:54】| URL | K。 #- [ 編集 ]
ジュビロに来て、早くもいなきゃ行けない存在になりましたね。
結果的に移籍は成功ですね
【2009/10/29 23:15】| URL | た #- [ 編集 ]
初コメです
怪我からの復帰、おめでとうございます。

天皇杯そして残りのリーグ戦4試合
浄さんの力が必要です。
いいコンディションで出場できますよう、願っています。

ちなみに「さくらご飯」…
改めて考えてみると、なんでさくらなんだろって思いますよね。
でもほんとおいしいですよ。
うちは母が九州出身なので、食卓にはさくらご飯が出たことないのです。
だから給食で食べられるのが楽しみでした。

掛川の大祭は確か3年に1度ではなかったですか?ご家族と見ることができて良かったですね。
浜松の人は当然お祭り好きですし(@ヨシアキ)、磐田も見付の裸祭りとか…
確かにお祭り多いですかね。
【2009/10/29 23:22】| URL | asojiro #- [ 編集 ]
こんばんわ。
おさくらご飯、昔給食で出ましたよ~
特別おいしい訳じゃないですけど、時々出る味つきご飯が
嬉しかった思い出があります。
今でも時々、作ることがありますよ♪

お祭り、多いんですかねー
私は好きですよ☆
ただ、浜松祭りは歳をとるにつれ出なくなる人も多いので
私も出たいなぁとは思いつつ、友達で参加する人がないので
音を聞いて我慢してますっ!
【2009/10/30 00:29】| URL | ゆずっこゆっこ #v0/owUAg [ 編集 ]
練習合流したみたいでよかったです~心配してたんです。なにかと情報が少なくて…

お祭り好きなんですかね?都内下町ですけど…こっちもお祭り多いですよ!

さくらご飯気になります!!
【2009/10/30 01:30】| URL | ゆきち #- [ 編集 ]
もう何年もジュビロサポーターしてますが、
さくらご飯とさくら棒は知りませんでしたよ。

名古屋戦、浄くんがいたら勝てたと思う。
復帰、まってます♪
【2009/10/30 08:46】| URL | sa #- [ 編集 ]
さくらごはん
私も昨日テレビ見てました、さくらご飯手軽でおいしそうですね。
【2009/10/30 09:01】| URL | ゆき #- [ 編集 ]
おさくらごはん
こんにちは。初カキコします。
復帰も近そうで良かったです。
次節先発を期待します。

掛川大祭をごらんになったのですね!
仁藤の大獅子ですね!!
同じ市内でも、なかなか見られません。
お祭りが同じ日程なので…。

さくらごはん、大好きです!
うちでは「おさくらごはん」と呼んでました。
お酒と醤油だけの炊き込みご飯ですが
炊き立てアツアツが非常に美味しいですよ!
機会があれば、一度お試しを…。
【2009/10/30 11:07】| URL | こまつな #- [ 編集 ]
嬉!鹿屋体育大戦
浄さん、こんにちは。
もう朝は少し寒くもはや晩秋か?見に行く前に山の紅葉が終らないか心配ですが、秋祭りだと聞くとまだまっさかりですかね。
紅葉もだけど秋は食べ物も美味しいですね。きのう帰りの電車のなかでさくら御飯の話みてすきっ腹にこたえましたよ。
食べたこと無いけど、だしが干しエビで少し醤油が入っていて炊き上がったその色でさくら御飯というのではないか、とごはんの湯気まで想像してしまいました。
磐田は近辺に秋の味覚も満喫できる紅葉どころ多そうです。この秋の間に金沢一家もドライブやハイキングに行ってみてはどうでしょう。
なんか今回のブログは楽しいですね。
チームに合流し楽しくプレー出来てそうで何より。ご家族いないんで、自分一人で体調管理しないといけないですね。頑張ってください。
明日は体育大戦を見に行く事にしました。磐田を一生懸命応援しますよ!浄さんのプレーも楽しみです!
【2009/10/30 15:59】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
私も行って見たいな♪
【2009/10/30 21:42】| URL | お金持ち 方法 #- [ 編集 ]
ジョーさん
元気そうで嬉しいです。
エルゴラのコメント、拝見しました。
決勝、出てほしかった・・・。
一般的には東京が不利とは思われますが、ジョーさんも決勝進出には貢献したのだし、何が何でも勝ちたい。応援してくださいね。
【2009/10/30 23:16】| URL | つる #7RorUgFk [ 編集 ]
もちろん!
こんにちはv-10
前も書きましたが、静岡は自然が綺麗で人が優しいのでお祭りが盛んです。
私も以前ジュビロ磐田のファン感謝祭に参加させてもらい、PK・FK・芝をひたすらパフパフ・千里愛風さんのライブ・選手のグッズ販売参加・PK/FK対決・選手とのハイタッチなどなどいろんな催しがありましたよv-221
ハイタッチなんてお互い手が真っ赤で痛くなるくらい(笑)
浄さんもぜひいろんなイベントに参加してみてくださいねv-238
【2009/10/31 19:36】| URL | 奥田更紗 #- [ 編集 ]
祝!ケガから回復
>そして金沢浄&掛川城…
>
>掛川さんは後ろの方に小さく写ってる。

腹抱えて笑いましたー。
久しぶりに、『らしい』言い回しで、なんだか
嬉しくなちゃった^^
【2009/11/01 00:51】| URL | sonopi #- [ 編集 ]
けが治ってきてよかったですね。

お祭りいいですね。

甥っ子ですか?


【2009/11/02 00:45】| URL | なな #1jhbtX.k [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!
【2009/11/03 23:18】| URL | すみれ #oh4NkpYI [ 編集 ]
(ノ´∀`V)ゞ←

初めてコメントします
さくらごはん美味しいですよね(^^)
私はさくらごはんを金シャリって言ってます∀
ちょっとした高級感(^∀^)わら
10月はいろんなところでお祭りがありますよ!!
私の地区でもお祭りがありました(*^^*)

浄さんの完全復帰楽しみにしてます(^3^)/


【2009/11/04 14:06】| URL | ちはる #DPOQdUqE [ 編集 ]
金沢選手、おはようです。
怪我良くなって良かったです。
選手が気持ち良く走る姿は
観ている側も嬉しくなるものですよ。
寒くなってきたので体調には気を付けて下さいね。
【2009/11/05 09:03】| URL | かじゅ #- [ 編集 ]
お祭り
お祭りが盛んってことは
歴史ある町なんでしょうね。

私はかれこれ新興住宅地を移り住む人生なせいか
とってつけたような ナンチャッテお祭りしか知りません。
東京でも下町は かなり血中お祭り度が高いようですし ちょっとうらやましいです。
【2009/11/10 00:21】| URL | 正史 #xYl2iXZk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/16 21:43】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

