【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とても大事なこと
この度わたくし金沢浄はジュビロ磐田に移籍することになりました。


シーズン途中での移籍ということで悩みに悩みましたがチャレンジすることにしました。


この決断は簡単なものではなく、今でも胸が張り裂けそうです。

前を向くのがこんなに大変だとは、そして自分が心の中にこんなにも弱い一面を持っていたとは…

初めて知りました。

ですが東京に在籍した6年半ではサッカー選手としてもひとりの人間としてもとても成長させてもらったと思っています。

応援してくださった皆さん、関係者の皆さん本当にありがとうございました。

とは言えこれからも応援してくれたら嬉しいです。


感謝の気持ちを胸に…  旅立ちます。



それでは。












【2009/08/24 21:50 】 | 未分類 | コメント(167)
<<続・とても大事なこと | ホーム | 久々登場>>
コメント
浄くん、日記書いてくれてありがとう。
もっともっと、浄くんが私達にとって大切な
選手だって事を表現すればよかった。

本当にありがとうございました。
これからの浄くんに素敵なことが
いっぱいありますように。
【2009/08/24 21:57】| URL | hantobi #- [ 編集 ]
がんばれ
【2009/08/24 21:59】| URL | teas #- [ 編集 ]
がんばってください
浄さん。6年半、ありがとうございました。
2004年のナビスコカップの優勝に導いてくれたのは貴方です。忘れません。

人生でホントに大変な決断だと思いますし、
崩れそうなジュビロ王国を建て直す任務役としては、適任ですので、がんばってください。

東京ネタのシュールなブログが観られなくなりますが、ずっとずっーと応援しますから、磐田ネタでブログは続けてくださいね。

【2009/08/24 22:04】| URL | おりーぶ #skG2eLjk [ 編集 ]
今までどうもありがとう
次に会うときはお互いにいい顔で会いたいですね

BOA SORTE!
【2009/08/24 22:08】| URL | tar #mQop/nM. [ 編集 ]
東京にきてくれてありがとう。これからの活躍を応援しています。
【2009/08/24 22:09】| URL | パクパク #- [ 編集 ]
いままでありがとうございました
ビックリしました。つらい判断だったのですね。ずっとずっと浄さんを応援しますから、東京の若手の選手もずっと見守ってあげてください。これからもよろしくお願いします。
【2009/08/24 22:13】| URL | みなみ #mQop/nM. [ 編集 ]
応援しています!
浄さんが移籍なんて・・・。
でも、今後も浄さんらしく頑張ってください!
磐田での活躍を心から祈っています。
【2009/08/24 22:13】| URL | ak #- [ 編集 ]
浄さんは今も昔も東京で一番好きな選手でした!戸田とのサイド攻撃は今でも心に染みる思い出です。

ベンチに入らなくても小平で一生懸命練習する姿は今でも忘れられません・・・

もちろん、古巣磐田にいっても金沢浄を応援し続けます!

残りの現役生活、悔いの残らないように頑張ってください!

そして、いつか東京の戻ってきてください!

【2009/08/24 22:14】| URL | sa #- [ 編集 ]
ありがとうございました
金沢選手加入後のいろんなシーンが思い出されます。

これからも応援します。
【2009/08/24 22:16】| URL | 杉並 #- [ 編集 ]
これからも応援しています。
初の書き込みが、悲しい書き込みで残念です。
たくさんの笑いと、それ以上の感動を、ありがとう。
どこへ行っても応援しています。
【2009/08/24 22:18】| URL | K #- [ 編集 ]
ありがとう!応援し続けます!
同じ年の東京サポです。
ずっと応援します!

2004年ナビスコ優勝は一生忘れません。
今までありがとう!

金沢!金沢!金沢!
【2009/08/24 22:18】| URL | 和泉多摩川 #- [ 編集 ]
本当にありがとうございました!!
まず、浄さん本当にありがとう!!

小平で優しくファンサービスしてくださって本当にありがとうございました。浄さんの練習姿勢は今やっている部活でお手本にしていたので間近で勉強できなくなってさみしい思いです。


六年半東京にいて下さって本当にありがとうございました!磐田に行ってもまた東京に戻ってきてくれることを期待してます!!

今まで本当にありがとうございました!磐田での活躍を期待してます。
【2009/08/24 22:19】| URL | 青赤戦士 #- [ 編集 ]
浄さんが青赤でなくなってしまうなんて本当に寂しいです。
東京のムードメーカーだったから…ずっといてほしかったです。
移籍。本当に寂しいです。。

でもいろいろ悩んで浄さんが決めたことですから、これからも応援し続けます。
敵になってしまいますが(^^;)ジュビロでも活躍してくれることを祈ってます!
本当にありがとう!そしてこれからも頑張ってください。
【2009/08/24 22:21】| URL | nana #- [ 編集 ]
突然すぎます…
ショックで言葉になりません…


明日は仕事の前に小平に行こうと決めました!!


浄さんにお願いがあります。


小平を出る前にファンサゾーンにぜひ来て下さい!!

ファンはみんな会いたいと思います!!
【2009/08/24 22:22】| URL | ほ-みぃ☆ #- [ 編集 ]
今までありがとうございました。
悩んだ末の結論でしょうが、東京サポーターみんなが今後も応援すると思います!
これからもいぶし銀のプレーでスタンドを沸かせて下さいね。
お元気で!ではまた!
【2009/08/24 22:26】| URL | 青赤マン #- [ 編集 ]
感謝
感謝の気持ちで一杯です。
スタジアムで、「17」を見ると嬉しくて友達といつも叫んでいました。
言葉では伝えきれない位の元気、勇気をもらっていました。
本当にありがとうございます。
たとえ環境が変わっても、浄君のプレー楽しみにしています。
これからもずっと応援しています。
でも、負けないぞ!!
【2009/08/24 22:28】| URL | まり #lQipQjnU [ 編集 ]
突然のことにビックリしました。
私は「FC東京の浄さん」しか知らないので
青赤じゃないユニフォームを着てプレーする
浄さんを思い浮かべることができないです。
本当に寂しいです・・・。
浄さんのことはこれからも応援していますから!
【2009/08/24 22:31】| URL | YAMA #- [ 編集 ]
移籍と聞いてびっくりしています。
そして寂しいです。

でも浄さんの胸の内を知って寂しがってはいけないような気がしています。

東京に来てくれて本当にありがとうございました!

出会えて本当に幸せでした。
これからも素敵な浄さんのままでいて下さいね!

何処に行ってもずーっと応援してます!
【2009/08/24 22:32】| URL | uana #- [ 編集 ]
金沢~金沢~俺達の金沢~
【2009/08/24 22:33】| URL | 俺達の #- [ 編集 ]
ずっとファンでいさせてください
ずっと応援しています。でも東京戦ではお手柔らかに。
【2009/08/24 22:34】| URL | nick #- [ 編集 ]
これからも浄さんを応援していきます。頑張っている姿をこれからも私達に見せて下さい
【2009/08/24 22:35】| URL | みや #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
私は2003年、2004年の頃の浄さんと戸田さんがいる左サイドが大好きでした。
浄さんの巧みなドリブルや、戸田さんの絶妙な飛び出しに合わせる華麗なパスも素敵で好きでした。

もうそのプレーが見れないのは寂しいくて残念です。
いままでありがとうございました!!!
ナビスコ東京初優勝のは浄さんの力があったからこそ。
あの感動は決して忘れません☆
【2009/08/24 22:36】| URL | シュガ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 22:36】| | # [ 編集 ]
浄さんが東京に移籍した時期と僕が東京が好きになった時期がほとんど一緒だったこともあり、自分が好きになったチームに浄さんの様な選手が居ることがなんだか誇らしげに思えたものだし、今でもこれからもその思いは変わりません。
ホントにありがとうございました!
【2009/08/24 22:41】| URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 22:41】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 22:41】| | # [ 編集 ]
これからもがんばって下さいね!
6年前にジュビロから金沢選手が移籍してくると聞いてホントうれしかったです。
ジュビロへ戻ってもがんばって下さいね。もちろん東京戦以外で(笑)。

6年半どうもありがとうございました。
【2009/08/24 22:43】| URL | ヱビスの黒生 #ZpHyNxrw [ 編集 ]
本当に
ありがとうございました・・・なんて本当はジョーさんの現役引退の時に言えると思ってだけに本当は悔しいくらいです。

戦力としてももちろん一杯お世話になりましたが、まだ試合になかなか出られない若手などはジョーさんにいつもお世話になってましたね。
ブログを見返すとそんなシーンが本当に多かった。

でも本当にお世話になりました。
ジョーさんが東京に来た2003年は東京の一番良いシーズンだったと言われてます。
でももっといいシーズンをこれから必ず作っていきます。
ジョーさんもうちの試合以外で頑張ってください。(笑)応援してますよ。
そして東京のOBとして時々はうちの成績も気にしてやってくださいね。



【2009/08/24 22:45】| URL | 江戸紫 #Wo.ILi72 [ 編集 ]
浄、今までありがとう。
そして磐田での活躍を望みます。
浄が東京に来てくれて以来、俺たちは左SBの心配がいらなくなった。
浄が来たあの頃のJリーグは3バック全盛だったよね。
4バックで両サイドバックがガンガン上がる東京のサッカーに浄はピッタリはまってくれた。
時にはCBを助け、時には中盤で組み立て、時にはSHを追い越して攻撃してくれた。
東京のサイドバックは日本一キツいポジションだったと思う。
また、宮沢との左ききコンビで左サイドで敵を翻弄していた姿も忘れられない。
派手なプレイはないけれどギリギリで勝った試合はすべて、浄のお陰で勝てたものだ。
浄、本当にありがとう。
浄がいなくなるのはつらいよ。
浄と浄の家族のこれからのサッカー人生が幸せであることを心から望みます。
【2009/08/24 22:46】| URL | ハル #- [ 編集 ]
ありがとう
21日(金)小平でお会いしたのが最後になるとは。あんな他愛のないフットサルの話なんてしないで、もっとサッカーの事、東京の事、浄くんの事、いろいろな事を話せばよかったと悔やんでいます。いつものように、しっかりと相手の目をみて穏やかに話をする君は、あの時にはもう既に決めていたのですよね。
東京は将来有望な若手が多くいますが、君のような後輩の面倒見の良い、厳しくも暖かい先輩がいなくなるのは、大いに心配です。
当選してもらった君のスパイクは我が家の一生の宝物です。サックスブルーのユニを着た君を応援し続けます。浄くんも東京の事、味スタの事、小平の事、花小金井の事は忘れずにいて下さいね。本当にありがとうございました。
【2009/08/24 22:46】| URL | 一生青赤 #- [ 編集 ]
突然すぎて…
突然すぎて、頭も気持ちもついていきません。
ありがとうも、さようならも、まだ言えません…。
思い出す試合も、たくさんありすぎて。
悔しいから、最初に東京で見せてくれた、金沢選手が初めての退場した試合を思い出します。
金沢選手にとって退場したは、この1試合限定。
それから、指が反対に曲がってもプレーし続けたのも、東京での1試合限定。
もう試合中に怪我をしないように!!
【2009/08/24 22:52】| URL | ゆき #- [ 編集 ]
浄さん、本物に長い間ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。東京の浄を忘れません。磐田に行っても応援します。こんな事を書くと失礼かもしれませんが、キャリアを終えた後に再び東京に帰ってきてくれるのを切望します。若手の良きリーダーとしての振る舞いは人間としても尊敬していました。もう一度言わせて下さい。

ありがとうございました。
【2009/08/24 22:58】| URL | 青赤ファン #- [ 編集 ]
浄さんの左サイドをぐんぐん駆けあがる姿は凄く興奮し、大怪我から戻ってきたときは感動しました。
小平ではいつでも笑顔でファンサービスに受け答えする浄さんにこれがプロなんだなと関心しました。

ジュビロに戻ってもがんばってください!
味スタでは拍手で迎えたいと思います。
【2009/08/24 22:59】| URL | 感謝 #- [ 編集 ]
浄さん、これまでありがとうございました。

初めて見たのは愛鷹でのプレマッチで、終盤に退場しちゃったけど、もの凄く好印象だったからシ-ズン開幕が楽しみになったのを覚えています。

派手なプレ-は多くないけど、それでも「おおっ」って感じの2、3歩先を読んでるプレ-とか、一見当たり前に見えて全然当たり前じゃないプレ-は素晴らしかったです。

浄さんのボ-ルの技術、試合全体を見渡せる視野の広さ、試合を組み立てる力、冷静さは、浄さんが来てからFC東京は更に面白くなりました。

さらにブログの文章力、ユ-モア、そして若手への面度見の良さ、全てFC東京随一だったと思っています。

レアル戦での賞金はみんなで山分けにした兄貴ぃな浄さん、
どんな大怪我をしても頑張って戻って来てくれた頼もしい浄さん、

浄さんについては楽しい思い出しかないです。
本当はお別れの言葉は引退まで取っておきたかった、東京で引退して欲しかった、、、
でも浄さんの選択です。前だけ向いて下さい。

他所のチ-ムへ行っても大好きです。
怪我なく頑張って下さい。
【2009/08/24 23:03】| URL | ♯あきこ #Tf9aLMeg [ 編集 ]
[i:63896]
ブログで報告してくれてありがとうございます。

今年に入って仕事や私生活でちょっと忙しくて、なかなか小平にもいけなくて、このまま浄クンに会えないままってのが自分なりに納得いきません。
いっぱいいっぱい感謝の言葉を言いたいです。
いつもたくさん励ましてもらいました。
思い出があふれて止まりません。
せめてもう一日猶予があったなら…。


ジュビロでも浄クンらしくがんばってください!月並みな言葉、複雑ですけどね…
【2009/08/24 23:07】| URL | tamami #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 23:08】| | # [ 編集 ]
ありがとうございました
小平や、先日のキッズフェスタの際に、ブログの更新をおねだりしたら、
たまたまですが更新してくださり喜んでいる我家です。

山形の駅でお見送りしたお姿が、我家にとって「東京の浄さん」 
をお見送りすることになるなんて思いもしなかったです・・・
山形応援行って良かったです。

今こそ浄さんがいてほしい時なのに・・・
きっとみんな思ってると思います。
でも、浄さんの決断、応援しなくちゃ!

浄さんの穏やかな笑顔大好きです。
キッズフェスタの時の青赤ユニでの写真大切にします。
今まで東京をありがとうございました。
これからも応援します!
【2009/08/24 23:08】| URL | AOAKASAA #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 23:20】| | # [ 編集 ]
ありがとう
6年半の間、青赤のユニフォームを着て東京の勝利のために戦ってくれたことに感謝します。

楽しかったこと、辛かったこと、味スタで一緒に体感できたことがいい思い出です。

浄さん、本当にありがとう
ジュビロでも頑張って下さい
たまにはブログで東京の選手を登場させてね
【2009/08/24 23:21】| URL | ⑰ #f3/oqFWk [ 編集 ]
とても驚きましたし、とても寂しいです。
6年半ですか・・あっと言う間でした。
私の中では今でも東京の歴代最高レフティです。
チームは違ってしまいますが、これからも陰ながら応援させていただきます。
本当に本当にありがとうございました。
【2009/08/24 23:23】| URL | maekori #wSEk58ng [ 編集 ]
今まで本当にありがとうございました。
金沢選手、当然の発表で驚いています。
まさか、こんなに早くあなたとの別れがこようとは...。
2003年に東京に移籍して以来、左サイドバックとして活躍する姿に魅了されてきました。
そして、これからも東京の選手としてチームを支えてくれるものと思っていました。

こうしてブログにコメントするのも初めてなのですが、言わせてください。本当に今までありがとうございました。そして、ジュビロでのご活躍を期待しています。来月の味スタの試合でお会いできることを願っています。
【2009/08/24 23:25】| URL | 一東京ファン #- [ 編集 ]
浄さん、なんていっていいかわかりません。
勝手なことをいうとずっと東京にいてほしい。
ファンと選手とクラブの関係って難しい…。

でも。

これからのサッカー人生が素晴らしいものでありつづけますように!!!

いつかまた東京に戻ってきてください!!!

どこへいっても応援しています。
怪我には気をつけてください。
ありがとうございました。
【2009/08/24 23:26】| URL | tokyo #- [ 編集 ]
浄さん。
金沢選手、とっても大好きでした。そして、これからもずっと大好きです。

私がFC東京を応援し始めた頃、ちょうど金沢選手の移籍と同じくらいです。

きっと、ものすごく考えて決断したことだと思います。この決断が、金沢選手にとって、これでよかったと心から思えるよう、これからも前を向いて頑張っていってくださいね。

どこに行っても、東京サポの気持ちは変わりません。気持ちを強く、楽しく、サッカーしてください☆
【2009/08/24 23:27】| URL | あっこ #- [ 編集 ]
ありがとう!
もう何と言ったらいいのか・・・

残念すぎて言葉が見つかりません・・・

でも、これだけは伝えたい。



沢山の惚れ惚れするようなプレーをありがとう!

魂のこもったプレーを見せてくれてありがとう!

初タイトルをありがとう!

6年半本当にありがとう!




ジュビロに行ってもどこに行ってもずっと応援しています。

9月26日に味スタで待ってます。
【2009/08/24 23:29】| URL | ユウキ #- [ 編集 ]
ジュビロの時から応援しています。
東京に来て下さった時は、近くなったので嬉しかったです。
また遠くなってしまうのは少し寂しいですが、
その姿を見られる間はずっと応援します!
【2009/08/24 23:32】| URL | #- [ 編集 ]
応援しています。
移籍の話を聞いて、とっても驚きました。
浄さんは、私が東京を応援するようになった時から活躍している選手でした。
言い方が悪いかもしれませんが、東京の17番として当たり前の存在でした。

とっても寂しいけれど、浄さんが決めたことなので「がんばってください」という気持ちです。
まぁ正直なところ、そう簡単には思えないですけどね(;‐;)
だけど、ブログを読んで、浄さんの気持ちがわかったら応援するしかないなって思います。

本来なら、小平や味スタで直接言いたかったですけど…
「浄さん、ありがとうございました。新天地でもがんばってください、たまぁ~にブログは見にきますよ」
【2009/08/24 23:33】| URL | チイチカ #- [ 編集 ]
なんで…うまく言葉になりません。考えないようにしていたけどブログを見たら泣けてきました。打っては消し、打っては消し。突然すぎてやっぱりうまく表現できません。
今までありがとう。頑張っていってらっしゃい!!
【2009/08/24 23:34】| URL | くま #- [ 編集 ]
これからも応援します
浄くんは、どこへ行っても浄くん。ファンを誰よりも大切にしてくれるあなたなので、色々考えて辛い思いをしているんだと思います。私は高校時代からのファンですが、ずっと現役で頑張り続ける浄くんを応援できることが嬉しいし、いつも勇気をもらっています。自分の人生、決断に自信を持って、前を向いて頑張って!!
【2009/08/24 23:35】| URL | さる村 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 23:45】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 23:56】| | # [ 編集 ]
浄さんのブログ見てたら、我慢してた涙が溢れてきたよ…。
今でも嘘だって言ってほしい。でもありえないね。

ごめんね浄さん
私はジュビロの金沢浄を応援するにはもう少し気持ちの整理が必要です。
でもまた大好きな浄さんを応援しますから。

怪我には注意してくださいね。
【2009/08/24 23:57】| URL | 地元っ子 #- [ 編集 ]
天皇杯で会おう!!
【2009/08/24 23:57】| URL | 浄君FAN #- [ 編集 ]
今まで多くの感動をありがとう。
03年から東京を見始めてこんなにうまい左SBの選手がJリーグにいたんだと知りました。
これからも応援します。がんばってください!
【2009/08/25 00:04】| URL | いぶし銀 #- [ 編集 ]
ありがとうございました

今日、ニュースを見て、驚くと同時にショックを受けました。噂も何も無かったのに、突然の移籍...
でも、素直に浄さんには頑張ってほしいと思います。
次に試合で見るときは敵として見るので不思議な感情になると思いますが、これもサッカー。受け入れるしかありません。
6年半、長いようで短かったですが、ありがとうございました!!
磐田での成功を祈ってます!
そして、いつか指導者として帰ってきてください☆

ありがとうございました。
【2009/08/25 00:05】| URL | 優也 #WrkR2t.. [ 編集 ]
前を見て。
振り返らずに進んでください。まだまだまだまだやれる。その左足を見せてください。(東京戦以外)ジュビロに行っても応援しますよ。
【2009/08/25 00:08】| URL | かつおう #- [ 編集 ]
ありがとうございました
突然のことでただ驚いてます。
愛鷹での清水とのPSMで退場してしまったことが自分にとってかなりインパクトのある出会いでした。
宮沢とコンビで戸田走らせたり、サイドチェンジで石川に通すプレーとかかなり好きでした。
確かケガされたときからこのブログ始められたと記憶してますが、そのころにお話しする機会があって「ブログ見てますよ」とお伝えしたときの浄さんの笑顔が印象的でした。
1ヵ月後に味スタに帰ってくることをお待ちしております。
活躍をお祈りしております(東京以外でお願いします)。
【2009/08/25 00:08】| URL | tokyo-lovers #aZom1rYc [ 編集 ]
がんばれ!
頑張れ!浄君!
あなたが決断した事なら応援します!
今まで本当にありがとう!!
東京での勇姿絶対に忘れません!
いつかまた指導者として東京に帰って来て下さい!
【2009/08/25 00:09】| URL | 青赤青赤 #- [ 編集 ]
今までありがとうございました!
東京での6年半、浄さんを応援できたことを嬉しく思います!

ジュビロに行っても応援しています!!!
【2009/08/25 00:10】| URL | 秀斗 #- [ 編集 ]
がんばってください
気づいたら打っているミドルシュートが忘れられません。
ありがとうございました。

これからもがんばってください。
【2009/08/25 00:11】| URL | ば・ばゆうた #- [ 編集 ]
吉本くんも岐阜に移籍しちゃいますが、ずっと気に掛けてあげてくださいね。
東京戦以外ではバリバリ活躍してください。
余裕があれば応援します。
【2009/08/25 00:19】| URL | 名無し #- [ 編集 ]
ぁりがとぅございます
移籍の事を知り【なんで。。。??】って言葉しか出なかったデス。。。
悩んで悩んで決めた決断というのゎ解ってます。。。ケド。。。今の気持ちゎ寂しぃです。。。
デモ浄サンのために,来月ゎ味スタで心から温かぃ拍手を贈れるょぅに気持ちの整理をつけます。。。東京での素晴らしぃプレーをぁりがとぅござぃました☆
【2009/08/25 00:19】| URL | #- [ 編集 ]
浄さん、6年半本当にありがとうございました。ご自分の言葉で移籍を教えていた頂いたこと、とても嬉しく思います。

試合に出てプレイしている浄さんを見るのが大好きでした。きれいなクロスがあがって、そこに走りこむ選手を見るのが、大好きでした。
移籍されても、これからもずっと浄さんのプレイは大好きだと思います。ずっと応援しています。

これからも、浄さんらしい、プレイを見られるといいなと思います。サッカーを楽しんでいる姿を見られる事、期待しています♪
【2009/08/25 00:31】| URL | かおり #MU57o16M [ 編集 ]
ピッチの中でも外でも、常に周りのバランスを取り、みんなをまとめつつ自分も戦うその姿。
本当は誰よりも一番優しいその姿。

その勇士を一番好きなチームで見れたことを感謝いたします。

その先に進む道全てが明るい光に満ちているようお祈りいたします。
【2009/08/25 00:35】| URL | 長月 #- [ 編集 ]
いま、信じられない気持ちと信じたくない気持ちでいっぱいです。スタジアムに行く時は必ず17のタオルマフラーと一緒だったので。。先日の試合で秀くんおっきくなったな~将来はやっぱりパパと同じ様にサッカーを好きになるのかなぁ?と息子さんの成長を一人喜んでいたところでした。浄さんの落ち着いたプレー、攻守にわたって活躍する姿、もっともっと身近で見たかったです。東京を離れ、古巣とはいえ、新天地でのご活躍、心より願っています。
これからも浄さんのことを応援し続けます!
【2009/08/25 00:37】| URL | ゆう #- [ 編集 ]
なんでだよ
なんでだ
なんでだよ


絶対納得できる理由がねえ
本当に東京には浄さんが必要だと
まじで心からずっと東京に来た時からずっと金沢浄ありきだと心から応援してさ
今もだよ
なんでだよ
居てくれないのかよ
コメントしかできない自分以外にいるのは分かってくれよな
こんなネットじゃねえけどまじでくやしい
金沢浄は東京だよ
頑張れよ
ちくちょう
【2009/08/25 00:40】| URL | 同い年 #- [ 編集 ]
愛してるトーキョー
あなたと仲間がつないでくれた
あの一点へのパス、忘れません。

悩んで決めたこと
僕らは全力でサポートします。

いつかまた「お帰り」が言える事を願って
So Long!!

トーキョーに居てくれてありがとう
【2009/08/25 00:46】| URL | fctky #- [ 編集 ]
寂しいです。
浄さんという大きな存在がいなくなってしまうFC東京も心配です。
ただ、浄さんにはまだまだがんばってほしいです。活躍している姿、絶対見せてくださいね。
ずっと応援しています。
今まで本当にありがとうございました。
【2009/08/25 00:48】| URL | naoko #- [ 編集 ]
うわぁ泣きそう(┰_┰)
<とても大事なこと>って何だろうって見てみたら、えぇー!完全移籍ですか!!
ほんと突然で驚きました。
浄さんもっともっとやれるよー☆
ジュビロに行っても応援しています。
浄さんの優しい笑顔忘れません(*^-^*)

【2009/08/25 01:00】| URL | ★マリコ★ #- [ 編集 ]
えっー
磐田でも元気に頑張って下さい東京大丈夫でしょうか?

仕事でやや凹んだときは浄さんのひたむきなプレーやコツコツとトレーニングに励む姿やシュールブログを見てパワー貰ってました
ありがとうございました

ガン黒ワイシャツ監督が浄さんのサッカーに対する取組方を誉めていた記事をみて嬉しかったです
【2009/08/25 01:20】| URL | #- [ 編集 ]
沢山の感動をありがとう !
どこのチームであっても応援します。

【2009/08/25 01:24】| URL | kosay #- [ 編集 ]
突然すぎて、ショックなのが正直な気持ちです。
でも金沢選手が決断したこと。これからも応援し続けます。
東京に来てくれて本当にありがとうございます。金沢選手は多くのことを東京に残してくれた大切な大切な選手です。

体調に気を付けて頑張ってください!

ありがとう!!
【2009/08/25 01:24】| URL | えりか #- [ 編集 ]
浄さん…
あまりにも突然で信じられません。
ショックだし、寂しいです。
でも浄さんが悩みに悩んで決めたことですもんね。
これからも応援し続けます!
ブログは続けてくださいね!
頑張れー!!
【2009/08/25 01:31】| URL | よっぴ #- [ 編集 ]
突然のことで驚きました。
プレイはもちろん人柄も大好きです。
ありがとうございました!
これからもがんばってください。
【2009/08/25 01:32】| URL | ya #- [ 編集 ]
浄さん、ジュビロは嫌いだけど、浄さんは応援します。頑張ってください!
【2009/08/25 01:37】| URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 01:50】| | # [ 編集 ]
つい最近も試合に出たのに信じられません。

金沢選手がFC東京に移籍した時、嬉しかったのを憶えてます。

月日は流れど、自分の中では不動の左サイドバックです。

磐田に行っても変わらないでください。

FC東京のサポーター一同、味スタでお待ちしてます。

【2009/08/25 01:51】| URL | ユウキ #- [ 編集 ]
新たなチャレンジ頑張ってください。
【2009/08/25 01:57】| URL | ビーアール #- [ 編集 ]
ありがとうございました
この6年半の間、東京の良かった時、悪かった時を知っているあなたがチームを離れるというのは、苦楽を共にした家族が一人減ってしまうような気がしてとても寂しいですが、プロの選手である以上、立派な決断だと思います。
25日の小平には行けませんが、練習が始まる前の時間に別の場所から感謝の思いを送ります。ありがとうございました!!
【2009/08/25 02:11】| URL | 16 #ITd5FFWU [ 編集 ]
浄さんだいすきです!
さいごにスタジアムで見たマリノス戦、浄さんさすがです!って思っていました。
みんながみんなが浄さんをだいすきなようにわたしも浄さんがだいすきです!
FC東京のサポーターになって、浄さんにも出逢えてほんとうに嬉しいです。

別れはかなしすぎるけど、出逢えたことがしあわせなんだって、いろんな別れの度に自分に言い聞かせる。
どうかこれからもさすがのプレー見せてください!

これからもだいすきです!
FC東京離れても、だいすきです!

応援します!

小平では、ほぼ頑張ってくださいとしか言うことができなかったですが浄さんの優しい握手いつもうれしかったです。

ありがとうございました。
【2009/08/25 02:28】| URL | しげる #- [ 編集 ]
ありがとうございました
今の磐田には浄さんが持つ勝者のメンタリティを必要としているのだと思います。
かつて浄さん、ノブさん、福西さん…と、磐田からは素晴らしいメンタリティを持つ選手が東京を育ててくれました。
今の若い磐田を、浄さんはプレーで、グラウンド外でも育てていくのだと思います。
悲しいのはもちろんですが、感謝と共に浄さんのこれからのご活躍もお祈りしています。
【2009/08/25 02:31】| URL | わだ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
びっくりだよ。
味スタと小平に通い3年。どれだけ 今の東京にあなたの蒔いた種が根をはり 育ってきたのでしょうか! 味スタで 「浄コール&ブーイング」を させていただきますね。 本当にありがとうございました。
【2009/08/25 02:31】| URL | 東京ハッピー #- [ 編集 ]
浄さん
今まで本当にありがとう。
2004年のナビスコ決勝、もし6番目があったら
蹴るのは貴方だったんですよね?(違ったかな?) 見てみたかった気もします。。
PKはともかく、いっぺんでもタイトルを共にできて本当によかった。そして、いっぺんしか共にできなかったのは非常に残念です。
選手としてどうか末永く、そして東京戦以外での活躍を期待しております!
【2009/08/25 05:28】| URL | けすいけ #- [ 編集 ]
ジョーくん(つд`)
悲しすぎて涙が止まらないデス。
東京が今変わろうとしてるのもわかるけど、急すぎだよね。
どんな経緯で、ジュビロに戻るのかわからないけど、ジョーくんが胸が張り裂けそうな気持ちになってまで、決めたのならその進む道にはきっと光が射してるんだと思いマス。

原さんも言ってましたが、「ジョーはかけひきをしながらサッカーをしているから、そのツケで体に負担が来ることが多かった。でもジョーだからごまかしながらやって出場すれば期待通りのプレーをしてくれる。」
私もジョーくんの左サイドは、ゲームを組み立て、前方に飛び出すお膳立てを自分でやってしまうという、地味だけど実に嫌らしい左サイドだったと思いマス…私は大好きでした。
声援は送れないけど、いつまでもジョーくんのプレイを見守っています。
怪我しないようにしてくださいね。
【2009/08/25 05:54】| URL | ハラみ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 07:40】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 08:03】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 08:17】| | # [ 編集 ]
いますぐいきます
いますぐ小平に向かいます!
突然過ぎてどうしていいかわからないです。
浄がいるから安心できました。
あなたのblogを見ているのが大好きでした。
ずっとプレーも見ていたかったのに…。
浄が居るから東京はつよくなれる!
今でもそう思っています。
浄にブーイングは出来ないよ。
今向かってます!間に合えばいいな。
【2009/08/25 08:26】| URL | ひらすけ #.8F7RpF2 [ 編集 ]
ありがとう
君と過ごしたたくさんの時間は、本当にかけがえのない大切なものでした。

文面から、この決断が悩みに悩んだ末のものであることがわかりました。
“胸が張り裂けそう”という言葉を見て、私の“胸も張り裂けそう”になりました。
貴方の誠実さがこちらまで伝わったように思います。

いままで本当にありがとうございました。
【2009/08/25 08:29】| URL | dgmr #- [ 編集 ]
ありがとう
浄さん

あまりに突然で、まだショックから立ち直れないです。

サッカーはもちろん、浄さんが東京のゆるかわメンバーたちとのプライベートを明かすこのマイペースなブログ(笑)をいつも楽しみにしていました。

今回の移籍は東京サポとしては複雑で淋しい限りですが、浄さんが年齢的な問題がありながら、完全移籍という形で(古巣ですが)新天地に行けるというサッカー選手としての評価がされていること、嬉しく思います。がんばってください!

あとブログ、これからも楽しみにしています(o^-')b
【2009/08/25 08:32】| URL | ちっち #- [ 編集 ]
あなたの繊細なタッチや、
こういうと偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが、
頭の良さそうなプレーが大好きでした。
時々思い出したようにドリブルで持ち上がったりね・・。
そのテクニックとプレーの幅があるからこそ、
その歳になっても必要とされるのでしょう。
新たなチャレンジ、心から応援します。
そしていままでありがとう。
【2009/08/25 09:09】| URL | nsnjfjdk #- [ 編集 ]
「ありがとう」と「お願い」
浄さん
東京に来てくれて本当にありがとうございました。浄さんのミドルシュートが好きでした。
そしてお願いです、1日も長く現役を続けて魂のこもったプレーを見続けさせてください。
【2009/08/25 09:10】| URL | Ruytango #L1x6umnE [ 編集 ]
ありがとうございました。
浄さん
今まで本当にご苦労さま 
メンバーを食事に誘って頂いたり 本当の心遣いの出来る方だと 心から感謝です。
これからも応援します。
自分を信じて 頑張ってくださいね。
【2009/08/25 09:18】| URL | かっきー #- [ 編集 ]
ありがとう!
6年半も東京で頑張ってくれてありがとうございました。ファンにも優しくて、若手を可愛がって・・・・ そんな浄さんが大好きです。浄さんには東京の17番を背負ってて欲しかったけど浄さんだって決めるのは辛かっただろうし、自分のために行くのだからどんな所にいたって応援しています。

浄さんが東京で頑張ってくれた姿、忘れません。
これからも頑張ってくださぃ!
【2009/08/25 09:31】| URL | まぁ #dS5vVngc [ 編集 ]
ありがとう!
6年半も東京で頑張ってくれてありがとうございました。ファンにも優しくて、若手を可愛がって・・・・ そんな浄さんが大好きです。浄さんには東京の17番を背負ってて欲しかったけど浄さんだって決めるのは辛かっただろうし、自分のために行くのだからどんな所にいたって応援しています。

浄さんが東京で頑張ってくれた姿、忘れません。
これからも頑張ってくださぃ!
【2009/08/25 09:34】| URL | まぁ #dS5vVngc [ 編集 ]
ありがとう
浄くんとタイトル獲れてよかった。
あなたのことは忘れません。
【2009/08/25 09:34】| URL | PINA #XVgCdbeE [ 編集 ]
ありがとうございました
これが初めての書き込みになるなんて、ちょっと悲しい…。でもやはり一言お礼が言いたいと思いました。
私が東京を応援し始めた年からずっと頑張っていてくれた浄さん、今まで本当にありがとうございました。辛い決断だったことが文面から伝わってきて、涙が出そうになりましたが、きっと新しいチャレンジは大きな実を結ぶと思います。(その時は大ブーイングですね!)
お元気で。怪我に気をつけて、頑張ってください。
【2009/08/25 09:47】| URL | emizhenya #- [ 編集 ]
ありがとうございました
浄さーーーん(;´д⊂)
今はただ悲しくて仕方ないです。
浄さんが大好きで味スタ、小平、地方、キャンプなどなど各地に足を運びました~
小平では本当いつも長く引き止めてお話してしまい感謝の気持ちでいっぱいです。
でも浄さんがたくさん考えて移籍を決めたのだからこれからも応援します。
少しでも長く現役でプレーしている姿を見せてください。
これからもずっとずと浄さん大好きです。
【2009/08/25 10:03】| URL | ゆきち #- [ 編集 ]
ブー
ありがとうございました。

今度、ジュビロのユニホームを着て、先発でアジスタに戻ってきてください。

思いっきりのブーイングで迎えます。

東京以外での試合でのご活躍を心より応援しております。

【2009/08/25 10:16】| URL | montty #JalddpaA [ 編集 ]
Yell
新聞で知ったときは本当にショックでした。
ショック度で言えば、今年1,2を争うほどです。

つらいけど、その決断が正しかったことをプレーで証明してください。
俺たちはずっと浄さんを応援します!
【2009/08/25 10:39】| URL | 東京太郎 #- [ 編集 ]
東京での6年半お疲れ様でした。
そして有難うございました。
金沢選手のプロフェッショナルな決断を尊重し、今後も一フットボーラーとして応援していきます。そして現役選手生活に悔いの無いよう力いっぱい頑張って下さい。
そして将来は親友戸田さんと共に良い指導者になって欲しいと願っています。
怪我の無いよう頑張ってください。
【2009/08/25 10:43】| URL | sparta #- [ 編集 ]
おかえりなさい
浄さんの復帰は必ずや磐田にとってプラスになると思います。
応援するので、また磐田で頑張りましょう(o^∀^o)
【2009/08/25 10:59】| URL | 太郎丸 #- [ 編集 ]
おかえり。
ずっと仕舞い込んでいたジュビロの浄くんユニで迎えます。
みなさんのコメントを読んでいると、
浄くんがジュビロを去って行った時の
切なさや哀しさや悔しさややりきれなさや寂しさや・・
あの、揺れ動いた気持ちを思い出します。
帰ってくるのがただただ嬉しいはずなのに、
なんか少し切ない。

浄くんは素敵な選手だから。
愛される選手だから。

だから、なんとしても
ジュビロで
ぐっと成長して帰ってきた金沢浄を
両サポーターに見せてください!

がんばりましょう。
応援します!

おかえり。
【2009/08/25 11:48】| URL | noza #vIUQOqYA [ 編集 ]
ありがとうございました
たった今、移籍のニュースを知りました。
今はただショックを受けています。

いつも、17番のユニを着て味スタに通っていました。
浄さんのプレーが大好きです。

古巣に戻っても、東京のことを忘れないで頂けたら嬉しいです。
どうぞお元気で。
対東京戦以外でのご活躍を、心からお祈りしています。
【2009/08/25 12:09】| URL | さくら #TV5nUiRU [ 編集 ]
ずっと読むばかりでコメントした事無かったけど
今回ばかりは......
ホントに今までありがとう!
磐田に行っても応援しますよもちろん東京戦以外で
自分も今新しい仕事の道へ行くので、年もひとつしか変わらないから思い入れが更に増します。
是非今回のプロとしての選択が成功しますように
また味スタで
【2009/08/25 12:30】| URL | tiqui-taca #- [ 編集 ]
ありがとう
6年半もの間東京のために戦ってくれてありがとう。
左SBとして抜群の存在感を出していた姿ばかりが思い出されます。
そしてファンサービスのときはキチンと目を見て話してくれる誠実な人柄も大好きでした。

浄さん、ご家族の皆さんの新しい門出を応援します。
今まで本当にありがとうございました。
【2009/08/25 12:44】| URL | taron #- [ 編集 ]
今までも、これからも。
大きな決断を下すまで大変悩まれたと思います。
東京のユニフォームを着た浄さんの姿を
もう見れないと思うと、とても寂しいですが、
磐田に戻られてからも、ご活躍されることを
心から願っています。
どこにいても、応援していますので
浄さんらしくいてくださいe-420
沢山の感謝の気持ちをこめて、ありがとう。
【2009/08/25 12:44】| URL | makiko #- [ 編集 ]
ありがとう!
浄さん! 思えば、小平に通いだしてから、いつも浄さんを見ていました。三人の子供達は、どんな時も、嫌な顔を見せずに、笑顔で接してくれた浄さんが大好きです。 クラブハウスを出て、信号待ちをしていた時も、車の中から、優しく手を振ってくれた時の浄さんを忘れません!
家族全員が、サッカー選手である前に、一人の人間として、浄さんを愛しています!
どうか、怪我をしないように、一日も長く選手生活を送って下さいね! あえて、さようならとは言いません…。
家族を代表して…
「浄さん、いってらっしゃい」
【2009/08/25 12:49】| URL | 堀切のパパ #xebP6FVI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 12:57】| | # [ 編集 ]
東京サポです。
今まで本当にありがとうございました。浄さんはクラブの功労者です。これからもがんばってください。
【2009/08/25 13:13】| URL | gg #KSvLZtpQ [ 編集 ]
寂しいですが…新たな旅立ちを応援します!
浄さん、昨日はいきなりの発表に驚き、まだ信じられません。
今日は小平に行きましたが、到着が遅れてしまい、浄さんやカズくんにお会いすることができませんでした。(;_;)
ナビスコ優勝に貢献した勇姿は忘れません。右はナオと加地くん、左は戸田ちゃんと浄さん、センターはモニとジャーン…この不動のメンバーは東京の一番強い時を支えていましたね!!
六年半、本当にありがとうございました。
磐田で新たな浄さんを見せてくださいね。期待しています。
【2009/08/25 13:15】| URL | コアラ #- [ 編集 ]
今までありがとうございました
金沢選手が東京からいなくなってしまうのは、寂しいです…

ジュビロに行っても、東京から応援してます!
【2009/08/25 13:29】| URL | yuki@daihuku #- [ 編集 ]
移籍。
金沢選手、こんにちは。
ニュースで知り、すぐにブログを読みました。
すごく悩んで金沢選手が決めた事。
仕方の無い事だとは分かっていても、東京の選手として目の前で観られなくなるのは、
寂しい。
磐田から東京に来てくれた時は、本当に嬉しかったんです。
ずっといてくれるんじゃないかって思ってました。
今までと変わらず、引き続き応援していきますよ。
いつも試合前に手を挙げて応えてくれる金沢選手、とても好きですよ。
来月は対戦相手として迎え撃ちたいですね。まだ複雑な所もありますが…。
道中、気を付けて下さい。
【2009/08/25 13:32】| URL | かじゅ #- [ 編集 ]
ありがとう
突然の決定でいまだにビックリしています。
なぜそうなったのか気になって仕方がないです。
6年半本当にありがとう!!
【2009/08/25 13:35】| URL | ヌー #0ecWsDRU [ 編集 ]
ありがとうございました
浄さん、6年半ありがとうございました。
浄さんのことはこれからも応援します。
金澤!!、金澤!!、金澤!!。
【2009/08/25 14:10】| URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 14:11】| | # [ 編集 ]
ありがとうございました
なんの疑いもなく、いつの日か、浄さんがピッチを去る日が来たときに、味スタで万雷の拍手で送り出すのだと思っていました。
若い世代が多くなっている昨今、ピッチで、練習場で、プライベートで、大人の目線を持つ貴重な選手だと、頼りにしていました。
悲しくてショックです。でも限られた選手生活の中で、浄さんが考え抜いて、胸が張り裂けそうな思いをしながらでも決めたことなら、それはもちろん尊重しないといけないです。

あのころ・・・次の試合のスタメン予想をしていても、DFラインは「いつもの」のひとことで済ませていたあの頃。忘れません。ありがとうございました。浄さんがFC東京にいてくれて、本当に感謝しています。
敵と味方になるけれど、浄さん個人のことは、いつまでも応援しています。がんばってください。
こうしてメッセージを伝えられるブログをしてくれていてありがとう。
浄さんならではのブログ、これからも楽しみにしています。
【2009/08/25 15:31】| URL | とろん #CJ3jCgPg [ 編集 ]
驚きました
浄さん、こんにちは。

この時期の完全移籍なので、とても驚きました。
先日の横浜そして山形戦での出場が記憶に新しく、
浄さんがチームを去るのが信じられない感覚です。

6年半でしたか‥長い間東京の為にありがとうございました。
古巣へ復帰という形になりますが、対戦を楽しみにしています。
来月早速、味スタ凱旋の機会がありますからね。

チームで頑張って頂くと共に、blog更新も楽しみにしとります。
移籍しても引き続き購読しまっせ(笑)。
【2009/08/25 15:41】| URL | 同じ沿線のケン #q2KlkJCU [ 編集 ]
いままでありがとうございました。
あの、17番を着た頼もしい姿。
絶対に忘れません。

浄さんが移籍。と、知ったときは信じられませんでした。
今は、ただただ悲しいの一言です。
涙をこらえるので、いっぱいいっぱいで…


今まで大好きでした。


いや、これからも大好きです。
【2009/08/25 15:54】| URL | SHIN∞ #- [ 編集 ]
6年半有難うございました
突然の古巣復帰で驚きとともに、悲しみを抑える事が出来ません。

東京の17番を背負った6年半、全力のプレーで支えてくれた浄さんには感謝の気持ちで一杯です。

これからの磐田での活躍を期待しています!

そして、また必ず東京に帰ってくる事を信じています!

本当に有難うございました!
【2009/08/25 16:02】| URL | 中野 #- [ 編集 ]
まだ無理です。。。
悲しくてまだ気持ちの整理が付きません。少し落ち着いたらまた書かせていただきます。。。涙涙涙
【2009/08/25 16:22】| URL | ゆんみともん #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
夏休みに入ってすぐ子供と小平へ行き、東京のユニにいろんな選手のサインを書いてもらいました。浄さんがやって来たときにはもう書くところがないくらいいっぱいいで、「どこに書こうか…」と一瞬迷いながらユニの下のほうに小さく書いていました。そんな様子を見ながら「今度書いてもらうときはもっと真ん中に書いてもらおうね」と子供とも話していたのに…。26日に夏休み最後の思い出に小平へ行くことにしていたのに…(涙)

東京を大人のチームに育ててくれて(というのかどうかわかりませんが)プロの風を吹き込んでくれてありがとうございました。

来月味スタで再会できるのを楽しみにしています。
ブーイングなんてしませんよ!温かくお迎えします(笑)
【2009/08/25 16:23】| URL | 東京neco #- [ 編集 ]
また会いましょう!
まさか!って感じですが。
ジョーさんの決断を尊重します。
ほんとにほんとに今までありがとうございます。
引退するわけじゃないから、これからも試合で会えるのを楽しみにしています。
戸田くんとジョーさんの左サイドはまったくもう、素晴らしかったな~。
泣かずにサヨナラ、元気でいてください。
【2009/08/25 16:43】| URL | inada #- [ 編集 ]
ありがとう
あの浦和とのナビスコ決勝。。他の選手もみんな素晴らしかったんですけど、特に浄さんや藤山君の経験豊富な選手が身体を張って最後まで止めていたのが忘れられません。
東京に初タイトルは浄さん抜きでは獲得出来ませんでした。感謝してます。

移籍はショックだけど磐田ならまだショックは緩和されました笑

これからも応援してます
【2009/08/25 17:00】| URL | しも #- [ 編集 ]
お帰りなさい。
もう、6年半も経ったのですね。

サポータの方々のメッセージを読んで、
大変な人に移籍を決断させちゃったんだなぁと思いました。

でもね、緊急事態なのです。
ジュビサポも大きな期待を込めて待っています。

お帰り、また一緒に戦いましょう。
【2009/08/25 17:47】| URL | 青愛 #- [ 編集 ]
本当に今までありがとうございました!!
昨日この発表を目にしてから、そして今もまだ
正直気持ちの整理がついていません。
浄さんが居ない東京なんて想像出来ないです。。

冷静でありアグレッシブなプレー。ピッチの外でもそのユーモアに溢れた穏やかな人間性で、
いつも私達を幸せにしてくれました。
とても頼もしい存在でした。
東京を見始めて最初に好きになったのが浄さんでした。
それは今でも変わりません。

そんな浄さんの決断、そして出発です。
もちろん応援しています!!!
悔いのない様、浄さんらしく突き進んでいって下さい。
いってらっしゃい(^O^)!!
【2009/08/25 19:13】| URL | muna #- [ 編集 ]
磐田戦行きます(T-T)
伊野波や鈴木規と違って大拍手で迎えます!!
【2009/08/25 19:19】| URL | ロッテとバンプと時々アジカン。YUIも。 #- [ 編集 ]
浄さんのプレースタイルが大好きです。

小平でいつもやさしい笑顔で接してくださったこと、
ずっと忘れません。

怪我には気をつけて元気で頑張ってください。

浄さん、大好きです!

東京のためにたくさんありがとうございました!
【2009/08/25 19:28】| URL | A #- [ 編集 ]
ガンバレ!
予想以上にヘコんでる自分がいます。。。
でも「今でも胸が張り裂けそう」と言ってくれたことで、
浄さんがすごく悩んで決断したことがわかってちょっとホッとしました。
今まで本当にありがとう。
すごくさみしいし悲しいけれど、ジュビロは応援できないけれど、
浄さんだけはずっと応援します。
【2009/08/25 19:33】| URL | かお #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
すっかり出遅れてしまいました…
浄さん、ショックです。
なんだかずっと東京にいてくれると思い込んでいました。
浄さんが出場するときはいつも安心感を与えてくれました。守備の時は簡単にクロスを入れさせないところが、攻撃の時は長めのパスが上手いところが好きでした。
若手の面倒見がいい選手が抜けるのも痛いです…。
本当に残念ですが、私達にできるのはその決断を受け入れ、これから先も見守り応援し続けることだけしかないのですね。
今まで本当にありがとうございました。
これからも陰ながら応援してます。浄さんらしいプレーを磐田でも見せてください。
【2009/08/25 20:33】| URL | OBAKA母 #97Dt.S2o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 20:37】| | # [ 編集 ]
ありがとう
浄さんの「居て欲しいトコロに居てくれる」プレーが大好きです。
勝手にずっと東京に居てくれるって思っていたので、正直かなりショックでした。
一日たてば少し落ち着くかな・・と思っていましたが、まだダメですね(泣

でも浄さんの決断ですから、悲しいけど応援します。

いつかまた東京に帰ってきて下さい。
取りあえず9月の対戦を楽しみにしていますね。

サヨナラは言いませんよ。
磐田での活躍、お祈りしています。
頑張って!!
【2009/08/25 20:38】| URL | あんり☆ #- [ 編集 ]
おかえりなさい☆
また浄クンのプレーが見られて嬉しいです☆
サポーターの誰もが浄クンの復帰を喜び歓迎してますょ!
この決断が簡単なものではなかったとブログを見てよく分かりました。
新たな道に踏み出した勇気、尊敬します!

これからたくさん、喜びを分かち合いましょう~☆
【2009/08/25 20:54】| URL | リリー #- [ 編集 ]
ショック
浄サンの移籍が決まり、正直とってもショックでした
ホントにホントに大好きな選手だったし、東京にずーーーっといてくれるって勝手に思っていたので

浄サンがいなくなってしまうのは悲しいですが、どこにいっても、ずーーーっと応援しています
浄サンガンバレ
【2009/08/25 21:09】| URL | の~む #- [ 編集 ]
ありがとうございました
昨日ニュースを見てビックリ&悲しい気持ちでしたが、
ブログを拝見して涙が溢れて来ちゃいました。苦渋のご決断だったのですね。
皆さん同様「引退まで青赤」と思っていたのでショックですが
新天地でのご活躍を夫婦そろって応援しています
9月26日は味スタ凱旋お待ちしています
【2009/08/25 21:11】| URL | ぷにょ #- [ 編集 ]
チーム変っても応援します
金沢選手が東京を去るのは大変、寂しいですが、怪我に気をつけて頑張ってください。
ジュビロは応援しませんが、金沢選手のことはズーッと応援しています。
東京での金沢選手の活躍忘れません!
【2009/08/25 22:47】| URL | メロンメロン #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとう
東京サポです。
いい時と悪い時の波が大きい東京の中で、
いつもコンスタントにひょうひょうとボールをさばき続けるジョーは
まさに「オレたちのジョー」でした。
本当にありがとう。
2006年に東京が迷走したのは
ジョーがいなかったからだと本気で思ってます。
世話になったからこそジョーの決断は祝福します。
本当に、本当にありがとう。
【2009/08/25 22:52】| URL | Silverboy #- [ 編集 ]
いやだ~~~~(涙)
なんで~~~?????

週末からネットが見られなかった、PC開いた途端に、こんな悲しいNEWSが・・・
小平間に合わなかった・・・

いやだ~~~~~。
浄さんのいない東京なんて!

でも、でも、応援します。
どんな色のユニ着てても、応援します。

これからも楽しいブログを待っています。

でも、やっぱりいやだ~~~~~。

こんなおばさんですが、東京から応援しています。

東京の若手も時々はいじってやってくださいね。
【2009/08/25 22:58】| URL | おばさん #- [ 編集 ]
これからも応援します
今後のご活躍を心よりお祈りしています!
もともとFC東京の選手の中で金沢選手が一番好きでしたが、今では私にとってJリーグで一番好きな選手といっても過言ではありません。「浄17」とサインして貰った2004ナビスコ制覇の記念冊子は、末代まで語り継ぐべき私の宝物です。
ユニフォームの色が青赤でなくとも、金沢選手がピッチで躍動する姿を見たいです。金沢選手ほど空気の読めるB型左利きは日本にいないと思います。そういう意味で、金沢選手のプレーは全国のB型に勇気を与えているのです(笑)!

これからも応募し続けます。
ジュビロの試合をチェックする楽しみが増えました。
東京での6年間、ホントにありがとう。
ケガには気をつけてね。
【2009/08/25 23:11】| URL | あぷりぼわぜ #- [ 編集 ]
浄さんが東京を離れてしまうのは、本当に寂しいです。冗談だと思いたい自分がいます。
でも、ブログを読んで涙が出ました。本当なんだと思いました。
ジュビロの浄さんに慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、これからも応援します。ブログも楽しみにしています。
今後の活躍を期待しています。ケガには気をつけて下さいね。
【2009/08/26 00:26】| URL | Liz #- [ 編集 ]
25日…
行こうか行くまいかうちで迷いました。行きませんでした。行ったらすっごい泣いちゃいそうで。ほんとに。金沢さん来てからの東京と共に、歩んで来たので。今までね、東京見て来て、そうだな、ナビスコ優勝とか涙目でした。レアルとか燃えたし。2005年度のラスト愛媛とかはヒロミさん別れに泣いたし。でもねえ、戸田とか土肥とか大好きで、スタジアムで涙したけど、しんみりうちで泣いたのはあなたが初めてかも。寂しい。一緒にいたあなたがいなくなるのは寂しいです。

応援、してますから。現役のあなたを、まだまだ、魅せて下さいね?ウチ戦でやられたらムカつくかもしれないけど、でも、それでもきっと嬉しい。こないだ清水にボロやられした時も私は戸田のゴールだけは嬉しかったから。東京で魅せてくれた大好きな選手の活躍が嬉しいから。ずっと嬉しいから。頑張って下さい。
【2009/08/26 00:31】| URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
6年半前浄さんが移籍してくるのを嬉しく思ったことが昨日のことのように思い起こせます。
その年のユニホームに17のマーキングをしてサインを頂いたときのドキドキったらありませんでした(笑)
大怪我の後のリハビリでグランドを黙々と歩いている姿。
いつもファンサで笑顔で接してくれた事。
決して忘れません。
ナビスコの雨の横浜戦で敗色濃厚な中ニアサイドをぶち抜いて意地を見せてくれたときには涙が出そうになりました。

東京戦ではお手柔らかにお願いします(笑)
元気な姿を見せてください。
来月は思いっきりの拍手で迎えたいと思います。
1日でも長く、後悔のないように大好きなサッカーを続けてください。
ご家族共々の幸せを祈っています。

願わくば指導者として東京に戻ってきて欲しいです。
これからも応援しています、頑張ってください。
ありがとうございました。
サイン入りのユニホーム家法にしますね(笑)
【2009/08/26 00:51】| URL | ゆき@17 #jGEUNudY [ 編集 ]
惜別!多謝!FC東京 17 金沢浄!!
浄さん、びっくりですがジュビロに行くんですね。
サテホーム川崎戦とマリ戦がスタで浄さん見るFC東京での最後のプレーになるとは露程にも思いませんでした。今の厳しい時世に盆休み明け直ぐに仕事休めんと、山形戦に行かなかったのが悔やまれます。川崎戦の楽しいサッカー、マリ戦のひたむきなサッカー、浄さんらしい試合とプレーを見られたのがせめてもの慰めです。
これから終盤戦、FC東京のシビアな順位争いに必ず浄さんの力が必要になると思ってました。そしてACLに浄さん達と参戦するのが夢でした。

前に東京ホットラインのインタビューで、長く続けたいと話してましたね。ずーっと現役でプレーするのを見れると嬉しいです。
浄さんは良い選手です。技術や戦術眼に留まらない、浄さんが見せた勇気や闘志、不屈の意思、浄さんを見て分かったサッカーの素晴らしさがあります。

浄さんは磐田でも頑張って下さい。誰に願えばいいのかどう願えばいいのか自分には分からないけど切にそう願います。
いつかは指導者目指して、金沢サッカーを見れたらそれも楽しみです。

ヤマスタ、味スタ、豊スタ、埼スタ、アウスタ、...、また、いろんなスタで会いましょう。
スタに向かう時、浄さんのプレーや金沢サッカーを楽しみにきっと心躍らせて向かいますよ。

なごりは尽きませんが、金沢浄と御家族に幸くあれ!

【2009/08/26 00:54】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
ありがとうございました。
本当に残念でなりません。
あなたが東京に残してくれたいろいろなものは、きっといつか様々なカタチで結実するでしょう。
その頃にはまた戻ってきてくれると信じ、笑顔で送り出します。
活躍を祈ります!
【2009/08/26 00:56】| URL | Ste #- [ 編集 ]
お帰りなさいませ。
金沢選手の力で脆弱なジュビロディフェンスを立て直してください。
期待してます。
【2009/08/26 01:31】| URL | たまーみ #i/o3hDKM [ 編集 ]
おかえりなさぁい☆
強い磐田の復活目指して、あの頃を知る金沢選手と再び共に闘えること、とても嬉しいです(≧∇≦)

久々のサックスユニ姿も楽しみです(笑)


また宜しくお願いします(・ω・)v
【2009/08/26 03:23】| URL | nana #- [ 編集 ]
ありがとう
浄さんの青赤ユニフォーム姿が見れなくなると思うと、とっても寂しいです><

磐田へ行ってもお元気で!!
そして、浄さんのプレーでファンを魅了し続けて下さい。
応援してますよ☆

6年半ありがとう★
【2009/08/26 08:47】| URL | anneruka #- [ 編集 ]
どうもありがとう
 こんなつらいニュース、
 サポーターって辛い。
 浄さんが東京からいなくなるなんて、
 思ってもいませんでした。
 つらい。
 さみしい。
 
 でも。 でも。 でも。
 胸がはりさける思いで決断をした浄さん。
 その言葉を目にした時
 「ありがとう」しかありませんでした。
 頭から、足の先まで、心の中もな私は
 ジュビロの浄さんも、応援します。
 個人的に、応援します。

 ほんとに、ありがとう。
 同じB型で、ブログ楽しかったです。
 若手を育てていただいた事も、ありがとう。
 東京での六年半、全部をありがとう。
 浄さん、ほんとにありがとう。

 

【2009/08/26 10:27】| URL | みきりん #54FAArw2 [ 編集 ]
移籍…
聞いたときは、正直ビックリしました
もう、青赤のユニをきたジョーさんが見られないって思うと、寂しいです(>_<。)
ジュビロに行っても頑張ってくださいね♪
応援しています(*^o^)/\(^-^*)



6年間ありがとうございました☆
また、ブログ楽しみにしてるんで更新してくださいね
【2009/08/26 11:30】| URL | 青赤 #- [ 編集 ]
いってらっしゃい
先日のキッズフェスティバルで我が家の息子たちが「しっぽ取り」ゲームでお世話になったのですが、
次男坊をやさしく見守ってくれたことをずっと忘れないと思います。
ジュビロに行っても、体に気をつけて頑張ってください。
【2009/08/26 20:22】| URL | shotasohya #aVlaAY7I [ 編集 ]
ありがとう!
突然すぎてとてもショックで淋しいです…
だけど、浄さんが胸を痛めて決断したという事だけでも有難いです。
浄さんがきちんと自分と向き合って、前を向いている。
その事に勇気をもらえた気がします。
本当にありがとう。

小平などで、お話をさせてもらった時、いつも気の利いた言葉が返ってきたり、
リハビリ中の時でも笑顔で、面白い話をしてくれたりして、とても楽しかったです。
きちんとお会いしてご挨拶とお礼がしたかったですが…
あっさり行ってしまわれるのもなんだか浄さんらしい気もするので、
代わりにココにコメ残させてもらいます。

東京に唯一残っていた同い年がいなくなってしまうのはとても寂しいですが、
まだまだ現役バリバリでがんばってくださいね!

これからはこっそりと、応援しています。
このブログもたまーに楽しみにしてますので、たまーに更新してください。

今まで本当にありがとうございました!

来月、味スタで待ってます!!
【2009/08/26 20:47】| URL | kako #- [ 編集 ]
びっくりです
山形のコンビニの近くでシャメしようとしてたじょーくんにからんだサポですw

あれが最後になるなんて・・

いままでの貢献は忘れませんよ!

ありがとうございました
【2009/08/27 02:07】| URL | kaz #- [ 編集 ]
浄さんがFC東京でプレーする姿を見ることが出来て嬉しかったです
移籍は悲しいですが
応援してます(^^)/

これからも頑張ってください!
【2009/08/27 07:32】| URL | 悠 #kuX..F9k [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 10:09】| | # [ 編集 ]
はじめまして
初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
【2009/08/27 13:53】| URL | まこと #oh4NkpYI [ 編集 ]
浄さん、いままでありがとう
だいすきでした
これからも、がんばって。
ありがとう。
【2009/08/27 14:41】| URL | ななし #- [ 編集 ]
初めてカキコミさせて頂きます。
自分が東京のサポーターになって六年ですが、金沢選手が左サイドバックにいる姿が目に焼き付いています。
またブログも毎回楽しく拝見させて頂いていました。
若い選手と食事に行ったり、東京を巣立って行った選手が登場したり本当に面倒見のいい方だと感じております。

金沢選手がもう青赤のユニフォームを着ないと思うと寂しくなります。

サックスブルーのユニフォームを着ていても影ながら応援させて頂きます。

たまには東京ネタもブログに載せて下さいね

金沢選手が東京の選手だったことをサポーターの一人として誇りに思います。

頑張ってください!
【2009/08/27 15:37】| URL | まなぶ #- [ 編集 ]
ありがとう。
じょうさん。久しぶりの静岡はどうですか?
こんなたくさんコメントがきてて、やっぱりすっごくサポに愛されてる選手だったんだなぁーって思います。ブログにコメしてなくても浄さんの移籍に涙している人はたくさんいると思います。

浄さんは、サッカー選手としてプレーで魅せてくれたし、ピッチ外では人間性の良さで魅せてくれました。
両方を兼ね備えてる金沢浄選手、大好きです。
じょうさんが17番を背負っていたこと忘れません。
これからは磐田サポに金沢浄を魅せつけてください。
ぜったいにみんなじょうさんが大好きになります。
東京サポに数多くの幸せをありがとう。
【2009/08/28 00:28】| URL | ま #- [ 編集 ]
ありがとう、浄さん。
浄さん、こんにちは。
夏休みの帰省から帰京する電車の中で、移籍のニュースを知り、とてもビックリしました…。

いろいろ悩まれての決断でしょう。

磐田でガッチリ、レギュラーとってください。

そしてすぐまた味スタで会えることを楽しみにしてます。

浄さんのいるトーキョーの日々…ありがとうございました。(^O^)/

あ…もちろんブログも楽しみにしてます。(^_-)☆
【2009/08/28 10:07】| URL | 青赤色指定 #NxVGMDto [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 16:06】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 23:41】| | # [ 編集 ]
ありがとうございましたm(_ _)m
私が浄さんの名前を知ったのは、国立でジュビロに勝てるかも…との甘い期待を打ち砕く同点弾を決められた時でした得点者の名前のアナウンスが、ずーっと頭に残りました。対戦相手としては怖かった浄さんが東京に来てくれると分かった時は、とても頼もしく嬉しかったものです!それから今まで、浄さんがピッチにいると守備が落ち着いて、安心感がありました。また、ブログでも浄さんの新たな魅力を発見させて頂きました。ぜひブログは続けて下さいね!本当に今まで、ありがとうございましたm(_ _)m。これからも応援しています!!
【2009/08/28 23:43】| URL | ひまわり #- [ 編集 ]
感謝
今日からジュビロでの公式戦ですね。
先発かな?
東京にいないのは、本当に残念ですが、浄さんは浄さんです。
これからも、応援させて下さい。

今日はいつものように味スタ行って来ます。
行ったら浄さんのいない寂しさを痛感するのでしょうね。

怪我には気をつけて!!
9月26日ジュビロ戦でv-221
【2009/08/29 10:10】| URL | さとばあ #- [ 編集 ]
寂しいです。。。
東京の17が空くなんてまったく想像していませんでした。それも突然・・・
とても寂しいです。

でも、ブログを読んでたくさん悩んで胸が張り裂けそうな決断だってわかって、
寂しがってばかりではいけないなと思いました!

浄さんが東京の選手でいてくれて本当によかった!
一緒に戦えて本当によかった!
本当にありがとうございました!
浄さん、大好きです!

寂しい気持ちがなくなるのはまだまだ時間がかかりそうですが、
これからも金沢浄を応援します!!!
がんばってください!!



【2009/08/29 11:25】| URL | まこ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
中学生の頃、初めて味スタに試合を見に行って以来金沢さんのファンです。
安定した左サイドのプレーに憧れました。
磐田に行っても頑張ってください。
【2009/08/29 14:46】| URL | #- [ 編集 ]
東京からいなくなってしまったというのが、まだまだ信じられず、本当に本当に寂しいです。
左サイドで活躍する姿が大好きでした。
ブログでのコメントになんだか胸が熱くなりました。
6年半東京で戦ってくれて、どうもありがとうございました。
磐田に行っても、これからもずっとずっと応援していきます。
味スタで待ってますよ!!
【2009/08/29 22:31】| URL | あじぱんだ #- [ 編集 ]
もちろんこれからもずっとずっと応援しますよ!
でも、磐田とやるときだけはブーイングです!
【2009/08/30 13:55】| URL | ラック #- [ 編集 ]
浄さん

磐田は応援出来ませんがw、浄さん個人は応援しますo(^-^)o
浄さんのプレー大好きですからっ☆
【2009/08/31 07:17】| URL | ょうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

