【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
たこ焼き
先日発売されたサッカーダイジェストに僕の記事が出てましたねぇ。


その中に僕の家でたこ焼きパーティーをした話しがあったけど、その事でちょっと…

メンバーは
DSC02754.jpg
左から祐介、僕、吉本、たこ焼き頭。

そして全員B型…



相太が激辛たこ焼きを作り誰かに食べさせようとした。 と書いてあったけど実はちょっと違う。



激辛たこ焼きを作ったのは僕。

もちろん誰かに食べさせようとして作ったんだけど、どうやら相太にバレたらしい。

でもどうしても相太に激辛たこ焼きを食べさせたかったので、相太がたこ焼きから目を離した隙にたこ焼きの場所を変え、まんまと相太が激辛たこ焼きを食べた。

というのが本当の話。


これが激辛たこ焼きを食べた時の相太の顔
DSC02764.jpg

そしてそれを見た吉本
DSC02765.jpg





ついでに6月位に同じようなことを泰志にやったとき
DSC01732.jpg
こいつもB型…





とにかくたこ焼きパーティーは面白い。

今年中に後数回はやりたいね。

そして激辛たこ焼きを誰かに食べさせたい…




さて、明日は大分戦。

ものすごく大事な試合だ。


絶対に勝点3でしょ!

応援よろしくお願いします。








【2008/10/17 12:55 】 | 未分類 | コメント(43)
<<凸凹 | ホーム | 復帰!>>
コメント
大分にたこ焼き
サカダイ! 読んで、ますますジョーさんが好きになりました。
LOVE!
次のたこ焼き犠牲者は、大分のゴールマウスにしてください!
ジョーさんアシストのうんと辛口のゴール味で!
期待してます!応援してます!
【2008/10/17 15:35】| URL | nick #- [ 編集 ]
わお!
おもろすぎますv
私もサカダイこれから駅前の本屋に買いに走ります!B型ですz!

明日は絶対勝利!
【2008/10/17 17:12】| URL | shigezo #roOum4UQ [ 編集 ]
B型
浄くんの天の邪鬼っぷりを知れたのもブログあってこそって思います。サカダイではフォワードだってやりたいとあったから得点も期待しちゃおうかな~。今頃大分でしょうか?上位に食いつけるかどうか大一番ですね。あれこれ考えると胃が痛くなるので、とにかく気持ちで負けないように!!盛り上げるタイプじゃないと言わず影の番長っぷり発揮して下さい。東京から念を送っています!!
【2008/10/17 19:47】| URL | くま #- [ 編集 ]
たこ焼きパーティー
激辛たこ焼き、食べてみたいです(>д<●)
写真、平山選手の顔、真っ赤です!

今度の試合も頑張って下さい!
【2008/10/17 21:17】| URL | 東京ファン #- [ 編集 ]
祈!チーム一丸で大分戦勝利!!!
浄さん、今晩は。
平山の写真、眉間に悲哀が漂ってますね..アワレ。ダイジェストの記事より実は純粋な被害者じゃん、でも、全国ウン万のダイジェスト読者は誤解したまんまなんですね...
吉本の笑顔と共に笑わかして頂きました。
でも負けるな、平山相太!江戸の仇はぜひ大分ゴールで晴らして貰いたいですね。ガッツだ!

浄さんも無事回復できて嬉しい限りです。残り少なくなってきたリーグ戦、粘り強く勝負強くいける事が重要で、浄さんの力や経験、平常心、そして闘志がチームに必要だし、大きく貢献できると信じてます。

ウズベキスタン戦は熱戦でした。特に後半は日本代表を応援しながら、ウズベキ選手らの絶対負けたくないという意志が伝わって来てなんか見てて苦しくなるような試合でした。
日本代表の方が走りも速いしパスも回せて軽快なのに比し、ウズベキスタンはもたついてて泥臭いのですが、勝ちたい諦めない気持ちが素晴らしかった。
FC東京も残りリーグ戦、この気持ちを持って闘って欲しいです。
そしてなんとかACL行きたいですねー。ウズベキとかの中央アジアのクラブと対戦してみたいですね。
中近東に代表応援で行きましたがスタやそこの人ら、中近東サッカーは熱くて負けてもめげず爽快でなかなか良かったです。ぜひFC東京がACLで対戦して欲しいと思ってましたが、中央アジアのスタもどんな感じかなぁ。いろんな国のクラブと対戦してみて欲しいもんです。

まぁ現実に立ち返ると自分は大分に行く金も無い訳ですが、明日はTVの前で応援してますよ!

トーナメントだと負けたら終りですが、リーグ戦だから6戦トータルを念頭におきつつ、まずは目の前の一戦で出来る全てを悔いの無いよう出せると良いですね。

浄さんのプレー楽しみにしてますよ。
大分手強いですが、チーム一丸で行ってるサポと力合わせて頑張って勝利してください!
【2008/10/17 21:50】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
たこ焼き大作戦@九石ドーム
激辛たこ焼き食べさせる相手はちゃんといますよ^^
大分を相手にゴール&勝利という最強に辛くて痛いたこ焼きを食べさせるんです!!

そのためにもぜひ
JO's GOALを(笑)
遠く離れた東京から携帯片手に勝利を祈ってます。
【2008/10/17 21:55】| URL | もってぃ #- [ 編集 ]
VIVA!B型!(^O^)/
私もB型です!
…だから何だ?て話ですけど…f^_^;

B型ならナオにも食べさせたいところですが…

ここはやはり(?!)…コンちゃんですかね!?

大分戦は残念ながらサイトのテキスト観戦ですが、勝利の祈念を送ります!

まずは大分マスコットのニータンをいじり倒してください。(^-^)/
【2008/10/17 23:18】| URL | 青赤色指定 #.VTwEb7Q [ 編集 ]
やっぱり!!
浄さんのブログが一番好き(≧▼≦)読んでいて楽しくなります!! 
ダイジェストは、本屋さんで立ち読みしました。思わずお店にいることを忘れてクスクス笑いをしてしまいました…(恥)
ケガ心配していましたが大丈夫そうで安心しました。浄さんの頼もしい言葉を聞いて私達も頑張って応援しないといけないなってますます気持ちが高ぶってきました!!
精一杯応援しますからね!!!
【2008/10/18 00:17】| URL | 佳織 #- [ 編集 ]
大分に向けて
残念ながらスカパー観戦です。まさか浄さん、FW登録なんてことはないですよね?是非、勝ち点3をお土産にお願いします。こちらからB型パワーを送ります。
【2008/10/18 07:55】| URL | ゆいママ #- [ 編集 ]
いつかは
こんばんわ。
昨日は残念だったけど、私は諦めませんよ!!最後まで一緒に戦います。

そして、たこ焼きパーティーいいですね!!
悪さしてるといつかやり返されちゃいますよ!!
でも、楽しそうなのでまた載せてください!!
【2008/10/19 19:03】| URL | にゃん #- [ 編集 ]
こんにちわ
たこ焼き うまいし 面白いし いいですね。
【2008/10/20 12:43】| URL | みさき #z8Ev11P6 [ 編集 ]
すげー楽しそう(笑)。
サカダイ見ましたよ。

何しろ奥大ちゃんと平山くんの対談もおもしろかったんですが(ツッコミどころ満載)、浄さんのインタビューは読んでるうちにベテランらしい重みのある記事だったなぁと思います。

FWでの出場を楽しみにしております(笑)。
【2008/10/20 17:37】| URL | ぬまこ #- [ 編集 ]
浄さん、こんばんわ

サカダイ、面白かったです。
タコ焼きパーティーの中身が気になっていたので嬉しかったです
これからも相太の事、よれしくお願いします
【2008/10/20 19:08】| URL | そうたママ #- [ 編集 ]
こんにちはです
はなと垂オます。いつもお邪魔しています。すっかり寒くなってきましたね。お体に気をつけて更新して下さい。
【2008/10/22 01:31】| URL | hana #- [ 編集 ]
切り替えて次頑張りましょう。
私たちも共に戦います。
【2008/10/22 10:12】| URL | スラヴィア #- [ 編集 ]
たこ焼きパーティー楽しそうですね。
相太クンの辛そうなアップがいいです。
【2008/10/22 15:12】| URL | 哲子 #1jhbtX.k [ 編集 ]
こんばんわ

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!
【2008/10/22 22:27】| URL | すみれ #kwzMfkEo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/22 22:39】| | # [ 編集 ]
番外編?
浄サン、こんばんは。
昨日は久々のコダイラで、どうも。

サカダイの記事の番外編とは‥。
大辛に当たった面々、ヒーヒー顔を真っ赤にしてますね(笑)。
終盤だからこそ、こうやって集まる機会が必要ですよね。

今後もベテランらしさを醸し出して下さいませm(__)m

ではまた‥。
【2008/10/23 23:17】| URL | 同じ沿線のケン #q2KlkJCU [ 編集 ]
もちろんです!
もち応援しています!
ガンバレ~!!
【2008/10/26 00:43】| URL | 田舎日記 #/z1XEJJc [ 編集 ]
こんにちわ〔´・∀・`〕
昨日は鹿島戦の時に買ったSOCIOのDVDを見ながら銀だこのたこ焼きを食べてました(笑)。

昨日鹿島に勝ったけど、浄さんが出てたら大量点で勝てたかも(笑)。

「FC東京検定」のところはめっちゃおもしろかったです。

来年はぜひ、司会やって下さい。

来年まで首を長くして楽しみにしてま~す。
【2008/10/27 12:38】| URL | ぬまこ #- [ 編集 ]
浄さんがずっと現役でサッカーをしてくれていて、嬉しいです。高校からずっと応援してたんですっ。

怪我、良くなって良かったです。これからまた試合でね活躍期待してます。
【2008/10/29 00:18】| URL | ドルフィン #- [ 編集 ]
たこ焼きパーティー楽しそうですね。しかも男子ばかりでσ(^_^;)
【2008/11/05 17:21】| URL | じおん #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめまして
初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。
【2008/11/06 19:36】| URL | まこと #oh4NkpYI [ 編集 ]
すみません

金沢選手のブログ面白いので毎日楽しみにしてます!!また更新お願いしますm(._.)m
【2008/11/06 21:43】| URL | 文彦 #SA6gLsQQ [ 編集 ]
坊主の
平山君、調子いいね~
【2008/11/07 16:49】| URL | akio #- [ 編集 ]
だんだん冬らしくなってきますね、健康に気をつけて頑張ってください。応援しています^^
【2008/11/10 12:57】| URL | 育毛剤 #JalddpaA [ 編集 ]
たまに拝見しています。継続して日記感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
【2008/11/11 00:52】| URL | #- [ 編集 ]
祈、天皇杯勝ち上がり!
浄さん、今晩は。
天皇杯仙台戦、練習ですが味スタピッチで浄さんのプレー見れて嬉しかったです。平山も頑張ってて、点も取れて良かった。
後半、浄さんや大竹出ないかなーとけっこうアップの方が気になって試合が切れぎれになりましたが、なんか仙台が活性化してましたね。でもFC東京が勝ち上がれて良かったです。

ナビスコ決勝行きました。事前は大分の分厚い中盤対清水の連動したサッカー、金崎と枝村の対欠と楽しみだったのですが、蓋を開けるとあんな一方的な内容になるとは驚きでした。
他人事なのですがかなりがっかりして帰り、その日はすぐ寝てしまいました。
スポーツニュースでの大分の喜びを見逃したのは今思うと惜しかったですが、あの日はそれどころじゃ無い凄い失望感。どちらが勝つとかでは無く、もっと良い試合になれた筈なのに。
強くて美しい清水のサッカーが、片鱗も無かった。
あの試合っぷりと試合後泣いてる清水の選手等思い出すと複雑です。力を尽くす事が出来ない無念さ。一観客ですが、こたえました。
今晩のACL決勝は楽しみです。また他人事ながらガンバは頑張って欲しいですね。

裏腹ですが、ガンバ戦見に行ってFC東京の思わぬ快勝で嬉しかったです。浄さん居ないのが残念でした。
海が有ると出費・時間が乗り越えられませんが中距離アウェイなんで、陸が続いていれば何とかなるもんでした。
土曜の陸続きの鳥取も行きます。FC東京の勝ち上がりと浄さんのプレー楽しみに応援しますよ。
【2008/11/12 17:58】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
一段と寒くなってきたので、健康に気をつけてくださいね☆
季節の変わり目は体調を崩す人が多いようです(^^;
これからも頑張ってください(^o^)
【2008/11/13 07:43】| URL | 美容 #y5TW9qd2 [ 編集 ]
祈!天皇杯新潟戦 勝利!
浄さん、今晩は。
今日は爽やかでした、小平での練習も気持ち良かったのでは。
昨晩のガンバは見事でしたね!ルーカスもやりましたね。他人事ですがかなり嬉しかったです。
CWCのチケット発売日が鳥取と重なるのはイタイ。

どっかのサッカーブログ見てたらコメント欄で、シュート時に長身のストライカーは速度と重心を低くして入って行く事が必要。その為にゴールに向う時ぐっと腰を落としながらスピードを落とさぬ様大きく手を開きながら走り込むのだ。広げた手は高速走行時の車のスポイラーの様なもの。
例としてゴールに走り込むC.ロナウドが上げられて、確かにそんなシーン良く見るなーと思いつつ、脳裏にゴールに向う時腰落として手を広げながらヨチヨチ歩き的にステップ合わせて、しかも高速なシーンが浮かびました。
その時ゴールに向かう平山も腰落として良く手広げてるな、こっちはその後ファール取られちゃって残念!と思いました。
次の日またそのブログ見に行ったら、車は良く知らないらしいブログ主へスポイラーは高速時にダウンフォースで走行バランスを安定させるという説明が行われており、ブログ主がサッカー選手は手を広げダウンフォースを発生させながらシュート体勢に入る訳ですね!と書いてました。流れとしては間違ってないのですが...
前の日はなぁる程ーと感心したのですが、その日はダウンフォース発生させるサッカー選手!、読んでていやいや真面目な話なんだからと思いつつ、笑顔が禁じえませんでした。
それまでスポイラーはアウディやWMWに付いてるお洒落なイメージだったのが、F1ウィング付けて首都高走り回ってるRX7やフェアレディが浮かんで来てややずっこけました。
でもそれ以来良く考えるのがゴール向う時手を広げるのは平山に必要、それがファールに繋がらなければなぁ。纏わり付いてくるDF達をなんとか出来ればですね。
ガッと行ってもしこぼれ球出れば飛び込んで来た他の選手らがすかさず押し込んで。
タイプ違うかも知れないけれど、ゼロックスの時のワシントン(ヴェルディ時代)は凄かった。那須と中澤引き摺り倒しながらシュートだった。あれが出来る日本人ストライカーが居れば金取れる見物ですねー。
平山は結構巧いから柔らかく行きたいかも知れませんがね。ゴール付近で剛直なプレーはどうですかね。そんなストライカーめったに居ないからやっぱ難しいですかね。
JFA推奨路線と違う気するしなー。PAでのパス交換も無いしなー。
何にせよ、平山は素晴らしい選手なんでもっと真価発揮して欲しいですね。

そして浄さんも、ピッチでじゃんじゃんプレーして力発揮してる姿見たいですね。楽しみに待ってます。
天皇杯新潟戦、頑張りましょう!リーグ優勝もね。そして皆でACL行きましょう!
【2008/11/13 18:33】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
楽しそう~
たこ焼きパーティ楽しそう^^

激辛の顔いいですね~
【2008/11/13 23:19】| URL | とも #- [ 編集 ]
お疲れさま
天皇杯新潟戦@鳥取、お疲れさまでした。

朝、6:50分の飛行機で鳥取入りし、砂丘でひと汗かいてからスタジアムへ行きました。

前半は「う~ん」と唸りながら見ていましたが、後半はきちんと修正しての逆転勝ち。

頑張って行った甲斐がありました!

浄さんは梶山君のゴールに繋がったパスやルーズボールへの対応など、やはり上手いなぁと思いました。

試合に出ない時があっても、出場すれば高いパフォーマンスを見せて下さること、本当に尊敬しています。

チームはまだいろいろな可能性が残った状態。

目指す結果に手が届くように私も精一杯応援しますね!
【2008/11/17 00:20】| URL | ちゆん #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/17 16:27】| | # [ 編集 ]
更新楽しみにしてます。
忙しいでしょうけど頑張ってください。
【2008/11/19 10:52】| URL | 小枝子 #1jhbtX.k [ 編集 ]
神戸戦、皆で頑張って勝利しましょう!
浄さん、天皇杯新潟戦お疲れ様でした。
鳥取は遠かった。大阪なんとかなったし、鳥取はちょっとその先と思ったのですが、そのちょっとはでかかった。
でも行けたし、 着いたスタはサッカー専用だし、晴れてたし無問題。
何よりチーム勝ち上がれたし、ゲーム面白かったし、浄さんのプレー90分見れたし、楽しかったです。

前半あっさり点取られてあちゃーと思いつつ、時間帯早いから時間は十分あるし追いつかれたチームは逆転される傾向あるしとまだ余裕でしたが、前半に同点に出来ないときついなーと見ていたら 2点目取られて衝撃。エメが殊勲の一点入れてくれ胸なでおろし掛けましたが、その後、新潟がじゃんじゃん攻めて来るんでかなーりドキドキでした。追加点取られなくて良かったです。
後半はどうなる事かと応援に力が入りましたが、みんな頑張ってましたね。石川と赤嶺が同点にしてくれた時は嬉しかったですよ。浄さんも頑張って攻撃に絡んでましたね。
浄さん居るといろんなアイディアあって面白いなーと見てました。シュート撃ったときはおお!と思わず力入りました。浮いちゃったのは残念でしたがシュートで終わるのが大事。その後の梶山への長いパスは美しかったですね。さすがです。梶山のシュートもきれいでした。最後の石川の怪我は心配しました。レッズ戦の浄さんの事思い出しましたよ。あの時も辛かったです。
石川が怪我させられてのロスタイムだしそのせいで10人なのにこんなに長く取る審判はどうなのよ!と逆上しつつはらはらしながら応援してました。
笛を聴いたときは、やったーっっっ!!と回りのみなも総立ちで、ホントに嬉しかったです。

リーグ戦も天皇杯も大一番ですね。どきどきもしますが胸躍る気持ちもあります。
天皇杯は清水と広島の組ですね。どちらも選手に創意があり粘り強い好チームで手強いですが、対戦が楽しみです。
神戸も調子いいですし、天皇杯では鳥栖に苦汁を喫して挽回に士気高いでしょうから、やっぱ手強いですね。
一番大事なのは常に次の一戦ですよね。平常心とチーム一心になって、持てる力を試合で見せてくれると期待してます。
選手の皆がチームのために力を尽くして、これからの試合を戦おうとしてる事でしょう。
試合楽しみだし、応援してます!浄さんのプレーも楽しみにしてますよ!
ピッチもスタもみんな一緒に、勝負強く頑張って勝利しましょう!!
【2008/11/22 01:01】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
みんなの楽しさが伝わってきますね♪
【2008/11/23 21:17】| URL | バイク王買取査定人 #- [ 編集 ]
ブログ更新してくださいv-238待ってますv-25
【2008/11/24 12:33】| URL | #- [ 編集 ]
たこ焼きパーティ楽しそうですね☆
平山クンってそんな顔もするんですね(笑)
全員B型ってすごいコトになりそうだけど^^;
【2008/12/17 18:45】| URL | スポナビ #6Q0aW8YQ [ 編集 ]
僕もB型です・・・
【2010/04/26 23:11】| URL | スリムセラ #1Z7AJMWU [ 編集 ]
相太くんの顔が・・・
【2010/04/26 23:13】| URL | インディアンシャンプー #1Z7AJMWU [ 編集 ]
ブログ更新楽しみにしています。
【2010/04/26 23:13】| URL | 楽天カード 審査 #1Z7AJMWU [ 編集 ]
応援してますよ~^^
怪我しないでくださいね。
【2010/04/26 23:14】| URL | 銀座カラー 脱毛体験 #1Z7AJMWU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

