スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
暑い中…
いや~暑い日が続くなぁ…


真夏だから暑いのは当たり前だけどね。


そんな中行われた先日のPSMオリンピア戦。


その試合前に「FC東京ECO募金」をやらせて頂きました。


味スタに来てくれたサポーターの皆さんに募金をお願いした訳ですが、僕の思った以上に募金をしてくれる人が多かった。

凄く嬉しくなったね。

たくさん募金してくれる人や、「少しですけど…」と言いながら募金してくれる人など様々な人がいたけど、ああいうのは額じゃない、気持ちでしょ。

確かにたくさん募金してくれると「おお、スゲー」と思ったけど、金額が少なくても僕らの姿を見て立ち止まり財布を取り出し募金してくれる。

その姿に感謝です。


僕も少しですが募金しました。


この皆さんの気持ちが有意義に使われる事を信じてます。

僕のもあるし…






さて、これは昨日の夕食の様子。

200884

昨日も暑くてみんなクタクタ。

あまり元気がなかった。


でも韓国料理を食べて元気を取り戻し会話も弾んだけどね。


写真は食べる前に撮ったものなのでギリギリの笑顔。


昂太は笑いきれてないねぇ…


まあそれだけ疲れてたってことかぁ。


けれど若いだけあって今日は元気に練習してました。





そして明後日は大分戦だ。


最低2点は必要で簡単な試合じゃないけど、全員のちからでベスト4に進出したいね。




やるしかないでしょ!






















スポンサーサイト
【2008/08/04 22:03 】 | 未分類 | コメント(27)
<<今ちゃんに聞いて… | ホーム | 32>>
コメント
応援しています!
昨日はとてもとても暑い中の練習試合お疲れ様でした!
森村選手は90分出場でお疲れでしょうか。。

大分も暑いかもしれませんが、勝利を信じています(*´∇`*)
【2008/08/04 22:49】| URL | くねくね子 #- [ 編集 ]
こんばんは★
暑い中練習お疲れさまです♪絶対に大分に勝ちましょうね!!
残念ながら仕事の都合で、直接応援には行けませんが、携帯で速報見ながら勝つように祈ってます!!!

浄さん頑張ってください!!
【2008/08/04 23:18】| URL | 佳織 #- [ 編集 ]
どもっ
お疲れさまで~す♪

大分戦は東京からかなりの量の念を送りますヨっ。

ファイトー浄さん☆
【2008/08/04 23:37】| URL | sea #kzSXFuiE [ 編集 ]
こんばんは。
更新ありがとうございます、待ってました♪募金活動お疲れさまでした。あたしも募金させてもらいましたが、額じゃないという言葉に救われます(笑)

暑い日が続いてますが、くれぐれも体調には気をつけて下さい。ナビスコ勝ちましょう、勝つしかないでしょ!大分には行けませんが、東京から念送ります!
【2008/08/05 00:34】| URL | anc #n92uh7uM [ 編集 ]
一言も話せませんでしたwww
浄さんを見かけて慌てて財布の硬貨をかき集めて募金に行きましたが、緊張して一言も話せず無言で見つめ合ってしまいました(笑)
あのタイミングで頑張ってくださいとか言わなきゃダメじゃんね(´・ω・`)

まだまだ暑い日が続きます。ご自愛ください。
【2008/08/05 00:48】| URL | 応援しております #BKGC/skQ [ 編集 ]
勝つっきゃないでしょ!!
お早うございます。毎日暑いですね。
さすがに夏です。

さて、明日はアウエーに乗り込んでの菓子杯準々決勝ですね!
勝ち上がる為の条件は厳しいですが、だからこそ勝ち上がる喜びは大きいハズ。

現地には行けませんが、応援の念は送ります!

今年こそ、まずは年間チケットの準決勝分を使いたいです!

【2008/08/05 05:34】| URL | 青赤色指定 #.VTwEb7Q [ 編集 ]
金沢選手初めまして。こんにちは。
いつも応援しています。
募金をした時の笑顔と握手、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
ナビスコ準決勝、決勝進出を信じています。
【2008/08/05 11:23】| URL | かじゅ #- [ 編集 ]
真夏
暑くて当たり前とはいえ…子供だった頃の東京はこんなに暑かったのかなぁ。やっぱり温暖化の影響でしょうか?外は暑く仕事場はクーラーでバテぎみのこの頃です。午後の練習試合は過酷でしたね。体力勝負とはいえ体調にはお気をつけ下さいマセ。明日はテレビの前でドキドキしながら応援してます。やるしかないでしょ、を信じてる!!後半戦の年チケも届きました、今シーズン後半も青赤魂で突っ走ります!!頑張って!!
【2008/08/05 18:04】| URL | くま #- [ 編集 ]
やるしかないでしょ!
応援しております!
皆さんも書いてますけど、後半戦の年間チケットが届きましたよ。
気持ちなんだかチケの厚さが薄いのが気になりましたが、全部使いたいです!(・∀・)
【2008/08/05 19:18】| URL | mai #- [ 編集 ]
暑いけど
夏バテしてないですかぁ??
東京同様埼玉も暑すぎてますよ~。
明日は大分戦ですね!!
絶対勝ちましょうね。私たちも遠い大分まで気持ち飛ばしますから☆
準決勝行きましょうねッッ♪
【2008/08/05 20:24】| URL | にゃん #- [ 編集 ]
募金したけど
浄さんが暑いのに募金箱を持って立っていたので、少額ですが募金しました。
でも何の募金だったのか…よくわからないままです(笑)
明日の大分戦は勝って欲しいです。
昨年のマリノス戦では、浄さんとナオさんが意地のゴール決めてくれましたよね。残念ながら勝ちには繋がらなかったけど。今年はぜひ勝ちに繋げて欲しいです!

そりゃそうと、秀くん…。この画像じゃ、かわいそうじゃないですか?(汗)
【2008/08/05 22:40】| URL | non #- [ 編集 ]
勝利だ、東京!頑張れー!!!
浄さん、今日も暑かったですが予報だと明日の大分は最低26、最高33度、夕方の降水確率は10%でした。
でも東京も最高温度32度です。明日の九石ドームも暑いだろうけど、チーム皆で助け合って、応援に行った東京サポと一緒に頑張って、大分に勝利して下さい。
2点と思うと任務は重いですが、勝敗は勝負の常、どんな試合になるか、選手は大分含めどんなプレー見せてくれるか、楽しみです。
余り気を取られすぎず、辛抱して粘り強く戦って下さい。先勝してる大分が有利に見えますが今のJは力が拮抗してるので、必ず勝機は有るので皆の強い心でものにできますよ。
東京でもTVでみんな応援してると思います。
大分に行けなくて残念です。ここに来る皆や募金した皆は浄さんのプレーすごく楽しみにしてると思います。
力一杯頑張ってプレーして勝利を勝ち取ってください!
TV見て一生懸命応援してますよ!
【2008/08/06 00:03】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
ちわっす
今日、見れなかったけど、ドローだったんだね。。。

ま、気持ち切り替えて、リーグ戦に向けてがんばるしかないっしょ!!
もっともっと東京は上に行けるって信じてるからね!!

そうそう、この画像見て「男親って乱暴だな~(笑)」って思ったよ。
うちの旦那も生後二ヶ月の赤子をおなかの上に寝かせたり、うつぶせにして見てたりするよ(笑)
「よその赤ちゃんだったら遠慮するけど、自分の子だから」だそうです。
でも、荒っぽいのも愛情表現なんだよね♪
男だから慣れない抱き方で子供も疲れると思うんだけど、ずっと抱いてたりね・・・
浄くんも子煩悩っぽいから、お風呂もおむつもばっちりだった?
今、おやすみ中だけど、そろそろお風呂に入れなきゃなぁ。では。
【2008/08/06 22:09】| URL | 藍里 #O3Etu3YI [ 編集 ]
草の染みたユニ!
浄さん、大分戦お疲れ様でした。
激しくプレーしてましたね。
すぐ先制した時は胸が高鳴りました。
出だし東京の選手らがきつめのチェックに行っててそれが功をそうしセカンドも良く取れてたと思います。
ただ前半の過ぎるに従い球際の厳しさが薄れてましたかね。そんな中、浄さんけっこう厳しく行ってたような。
終盤の東京の猛プッシュを夢中で見てたので、試合の記憶が他の部分薄くなってしまったので、自分の印象で語ってるですが。

後半で、良く戦ってたと思う浄さんやカボレが下がったのは残念でした。
攻撃の枚数増やすためだから仕方ないのかも知れません。
浄さん、体の方は大丈夫ですか?コンディション整えてまた浄さんの良いプレー見るの楽しみにしてますよ。
リーグ戦頑張って下さい!
【2008/08/07 12:35】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
かなりギリギリの笑顔で。。
でも、ちゃんとご飯食べれてるみたいだったんで
安心しました。

体に気をつけて
【2008/08/07 16:41】| URL | かず #- [ 編集 ]
32歳までプロサッカー選手。すごいね。
さすがだね。
【2008/08/09 08:25】| URL | kirakira #- [ 編集 ]
毎日暑い日が続いていますが、お体に気をつけて頑張ってください(^o^)
【2008/08/11 07:02】| URL | 天使 #y5TW9qd2 [ 編集 ]
勝利☆ありがとう
久しぶりに勝利の余韻に浸っている週明けです。ホントに嬉しいなぁ。頑張って働くぞ~っていう気分になる(笑)もっともっとムービングになって形が出来上がるのを楽しみにしてるよ。明日からまた頑張りましょう!!
【2008/08/11 23:20】| URL | くま #- [ 編集 ]
頑張れ、武南、金沢。
http://jp.youtube.com/watch?v=asgF_HUb13o&feature=related
【2008/08/14 16:57】| URL | maketetamaruka #- [ 編集 ]
週に一度2時間程度テニスをしていますけれどコートに立っているだけで精一杯です。暑いから。暑いときは暑さに対抗するだけで全精力を使ってしまいます。勝っても負けても早く勝負が終わることのほうを優先している自分がなさけないですが、事実です。65歳という年齢もあるのでしょうが、それに関係なく夏にはめっぽう弱いです。カンカン照りのピッチで球を追って走り回るなんて私からすれば超人です。しっかり食べて頑張ってください。
【2008/08/17 22:43】| URL | fTsan #- [ 編集 ]
梅原聡
浄、頑張れ。
【2008/08/18 15:10】| URL | 梅原聡 #- [ 編集 ]
個人的には…
浦和戦は結果は残念でしたが、ウチの方がいいサッカーをしていたと思います。もちろん勝たなきゃ意味無いんですけどねf^_^;
でもこのじわりじわりな右肩上がり感は個人的にはたまらんです(笑)
次節はダービー。今季4連勝といきましょう(^O^)/
PS.日焼け対策は大変ですよね。私も日焼けには弱いのでよくわかります(><;)

【2008/08/18 21:08】| URL | 青赤色指定 #.VTwEb7Q [ 編集 ]
楽しい、これぞサッカー
浄さん、こんばんは。

7、8月は東京の試合以外にもサッカーのイベントが多くて忙しかったけど、いろいろ印象的でした。
リケルメが大好きなので、ホントなら海外のガチの試合で見たいけど、金貯めてではいつになるか分からないし、U_23の親善試合だけど生で見れるのはこのチャンスしかないと思って必死で見に行きました。高い金出したけど遥か天井席からリケルメ見て、足裏グリグリも見れて嬉しかったです。でも、五輪の本戦のプレーをTVで見たらもっともっと素晴らしかったです。メッシも居たし。
今日なでしこ見て、レベルは違うし負け試合だけどもサッカーの楽しさを感じさせて貰いました。勝敗は勝負の常。勝っても負けても応援するに足る好いチームでした。
U_23は残念でしたが、各国の選手たちの戦いっぷりを見て、テクにもわくわくしたけど、闊達にプレーし戦う姿を見てサッカーって楽しいなぁとおもいました。

それらを見ながら思ったのですが、自分が浄さんのプレーに感じるものに通じるなと。
なんつうですかね、浄さんのサッカースタイルが好きなんですね。それは自分が感じるサッカーの楽しさ的なものを喚起してくれるからなんですね。
暑いですがコンディションキープで頑張ってくださいね。浄さんのプレー楽しみにしてます。
【2008/08/22 02:02】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
以前、小平で浄さんの息子さんが産まれた時にパンパースを送った者です。

ここで書くのも何なんですが…
栗が移籍しますね…(・_・、)
しかも明日。
ダーリンと仲間うちで呼び続けて四年、直接本人にも小平で会えず仕舞いの移籍です。
栗に行ってこい!大きくなってこい!と伝えて頂ければと思います。よろしくお願いします。すいません、こんな場で…(´Д`)
【2008/08/26 22:54】| URL | スプー #- [ 編集 ]
祈!柏戦勝利!
浄さん、おはようございます。今雨ですね。
最近かなり涼しいし季節の移り変りは早いですね。
ヴェルディ戦は、今、冷静に思うと惜しかったですね。
終了直後はポカン状態、徐々に無念さが湧き選手挨拶時は半々でした。
前半はけっこう良かったと思ったので拍手させて貰いました。
バクスタの上の方ですが、まぁ少数派でしたけど周りの人達も拍手でした。大多数は無言て感じでしたね。

京都サポはこういう気分だったんかとか思いながら帰りました。
その夜は結構凹んで、客がこうなら選手はもっと衝撃かもと思いましたが、一晩経つと復活。個人的にはオフサイドは誤審気味、不運な面の有った敗戦だが良いトコも大きかったという結論です。
思い返すと前半はかなり良かったです。中盤で結構パス回ってて羽生、梶山のパス交換とか新鮮な気がしました。
今ちゃんも上がれてたし、浄さんも組み立てパス結構出してに絡んでましたよね。
今年のリーグ緒戦の勝ってた時も中盤から個での持ち上がりが多く、中盤でこんなパス交換は見られなかった気がします。エメ効果なんですかね。
面白かったです。
雨の中、アルゼンチン―ナイジェリア戦あきらめて国立来た甲斐が有りましたよ。
スタ着いて浄さんがスタメンと分かった時、まずそう思いました。嬉しかったです。
そして試合内容もこれまでと一味違うFC東京の良さ見せて貰えましたしね。
ここは辛抱して続けて行って欲しいです。
試合内容だけでなく、勝ち点まとめるのもこの一月間の競り合いですね。リーグが団子状態だし。
チーム皆で助け合って頑張ってください。

今日の柏戦、行けるか分かりませんがチケは用意しました。
浄さん、頑張ってください!プレー楽しみにしてます!
【2008/08/28 05:36】| URL | 移動中 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
負けてたまるか、尊敬する浄へ。
【2008/09/04 20:33】| URL | 梅原聡 #- [ 編集 ]
いつも応援しています!
【2008/09/09 14:00】| URL | りゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

