【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サテも開幕! そして…
開幕戦は出られなかったけど、翌日に行われたサテライトリーグの浦和戦には90分間出場する事が出来た。

夢の島にも沢山の方が来てくれて、負けられない雰囲気を作ってくれたのでモチベーションが上がった上がった。


あそこはすぐ横に電車が通ってるから何か不思議な競技場だ。

もちろん試合中に気になるって事はないけど、スタンドからは正面に見えるんだよね。

この日息子は応援には来れなかったけど、もし来てたらテンション上がりっぱなしだったに違いない。

電車が凄く好きなんだ、うちの息子は。


そろそろ「プラレール」を買わないと怒られるな…



それはさて置き結果勝てて良かった。

応援してくれた方のおかげで充実した試合になりました。




その試合の帰りに祐介が「メシ行きましょうよ。」 (実際には朝の時点でジャブ程度に誘われてた)

って言うものだから、

「いいよ。」

と…

他にも何人か暇なヤツいるだろうと思って、

「他に行くヤツいないかな?」

って祐介に聞いたら、

「多分アイツ暇」

と、泰志を指差した。

確かに暇そうな顔だ。


栗澤も暇だという情報を入手した僕は、バスの座席にスッポリはまったクリに、

「クリー、今日メシ行く?」

「今日はめちゃめちゃ疲れてるんですよ!」

「じゃあ行かないね?」

「行きますよ!」

「行くんかいっ!」


流石はB型だ。(僕が言うのもなんですが…)



更に吉本昂太が行くのではないかという情報も。

バスの中を見渡したらまだ乗っていなかったらしく姿はない…

でも皆バスに乗って帰るのは間違いないから後で聞こうと思い、軽く弁当に手を付けた。


いつの間にかバスは高速道路を走っていたので「そろそろ聞くか」と思ったけど、いちいち個人に聞くのは面倒だから、

「今日メシ行くけど、行きたいヤツ手ぇ挙げて」

と、後ろから2番目に座っていた僕が言うと、少し間を置いて手が挙がる。


挙がる挙がる…


僕の顔を見ながら挙げるヤツもいれば、前を向いたまま挙げるヤツもいた。

こりゃ誰が行くのかって前に、人数を把握する必要があると思い、

「もう1度、しっかり手ぇ挙げて。」


そして人数を数えていると後ろから「つんつん」と突いてくるヤツがいる。

「この忙しい時に誰だよ!」

なんて思いながら振り向いた。




ブルーノだ…


しかも手を挙げていらっしゃる…


振り向いた僕にブルーノは、

「これ何?」

と聞いてきた。


何も分からず勢いで挙げたらしい…

だから、

「帰ったら皆でご飯食べに行くけど、ブルーノも行く?」

そしたら、

「あ~、ちょっと難しいね。」

と、やんわり断られた。


忙しい僕はすぐに気を取り直し、暇な野郎共の人数を数える。


1、2、3、ん?

池上が手を挙げている。

確か行きのバスで、ガミは用事があるような話しをしているのを小耳に挟んでいたが…


「ガミッ、今日用事があるんじゃないの?」

「いやっ、メシ行きます!」

質問に答えてないじゃん…

まあいいや。 どうやら行くらしい。


真吾アベノブも元気に手を挙げていて、僕を含めて結局9人も暇なヤツがいた。



バスは無事に小平に着き、暇な奴等に店と時間を指定。

時間の余裕はあまりなく、間に合わなかった人もいたけど楽しく食事が出来た。

暇人

こんな感じで。


クリはホントに相当疲れていたらしく、テンションが低めでいつも以上に小さくなってた。


お絵かき

でも息子の相手はしっかりやってくれて、皆でぬり絵。



完成品

これが完成品。


暇人が沢山いたから息子も大喜びで遊んでました。


サテライトリーグも開幕したし、「もっとチームを盛り上げて行こう!」って事で解散。



以上…


と言いたいところだけど、皆さんご存知の通り昨日の練習試合では良くない結果で終わってしまいました。

こうなると次の新潟戦は開幕戦以上の気持ちを持って臨まなければ。



皆さん、応援よろしくお願いします。





















【2008/03/13 21:57 】 | 未分類 | コメント(31)
<<ダービー | ホーム | 2008 開幕>>
コメント
ナイス
秀くんのぬり絵超可愛い♪
男の子は電車や車が大好きだよね~。
うちの旦那はおもちゃ売り場のトミカ見て「子供には見せられない」だって。ほしがるから(笑)
秀くんもみんなに遊んでもらって嬉しかっただろね~☆
あ~、うちの坊主が出てくるのが待ち遠しい!着々と育ってていま7ヶ月です。
相当大きくなったよ。顔もはっきり。

新潟戦は見れそうもないけど、応援してるよ!
子煩悩なよきパパ、秀くんのためにもfight!
【2008/03/13 22:38】| URL | 藍里 #- [ 編集 ]
思い切り笑わせていただきました。
昨日はジョーさんの可愛い(?)後輩達に特に1本目はケチョンケチョンにやられたわけですが(汗)、このお写真の「飯の会」のメンバーは決して悪い出来ではなかったと思いますよ。(笑)

新しいチームが波に乗るまでまだ時間はかかりそうですが、今年は少しずつ「いい試合」が多くなる予感がします。
もちろんジョーさんの活躍を含めてチームを応援してるんで、是非頑張ってください。
【2008/03/13 22:48】| URL | 江戸紫 #Wo.ILi72 [ 編集 ]
ありがと
(昨日の練習試合の**)気持ちの落ちていたところ、浄くんのブログで癒されました。特にクリのくだりとブルーノのくだりは大笑い。面白い話をより面白く、浄くんの文才に感心しまくりです。今後も親子でチームの結束に貢献よろしくお願いいたします。
【2008/03/13 22:49】| URL | ちゅんちゅん #- [ 編集 ]
ばんわ。
サイコーっす、浄さん!

きゃなり楽しんで読みましたぁ~

センスあふれるイケてるアニキを持って、東京の若手は幸せもんですな!!

新潟戦は勝点3を期待してますからねーっv-218
【2008/03/13 23:09】| URL | sea #kzSXFuiE [ 編集 ]
美味しかったですか!!
試合前には、勝利の最中を持って慰問にいきます。

それにしても???
どんな試合よ
厄落としできた~。
【2008/03/13 23:50】| URL | mana09  #- [ 編集 ]
良い先輩!!
浄さんのような先輩って、
後輩くんたちにとってはありがたい存在でしょうね~

次はブルーノさんもぜひ☆

新潟戦、行けないですけど応援してます!!
頑張ってくださいね☆
【2008/03/13 23:51】| URL | もっち☆ #- [ 編集 ]
ブルーノさん(笑
ジョーくんが東京にいてくれる幸せをしみじみとかみ締めながら、この日記を2度読みさせてもらいました、またこれから3度目読み返します!

(某クラブのスタッフブログもジョーくんくらい個性を出してくれたら楽しみなんですがね(笑)

私たちは応援するしか出来ないですけど、きっと大丈夫ですね。
ジョーくんがいるんですもんね。


【2008/03/13 23:53】| URL | ハラみ #- [ 編集 ]
長い日記、凄い面白かったです^^
期待してます!頑張ってくださいね!!
【2008/03/14 00:29】| URL | 弁当持ち #- [ 編集 ]
さすがだ・・・
面白すぎる!

私は昨日の練習中にブルーノが「ライン」と言ってるであろう言葉が「ライ」としか聞き取れず、しかも連発してたのでブルーノが藤崎マーケットしてる姿が浮かんでしまい一人笑いを堪えるのに必死でした。

チーム力アップのために必要不可欠な団結力。試合に出られない人達のモチベーションを保って行くためにも、いい会ですねv-305
【2008/03/14 01:14】| URL | joko #- [ 編集 ]
にぎやかそうだ~
バスの中で手を挙げて~!ってなんだか小学校の遠足を思い出すなぁ。

浄さんはみんなの先生みたいだね☆

まえに小平に行った帰りにトーマスのかたちをしたバスを見たんだけど(幼稚園バスかも)、あぁいうのも秀くん好きかな?
\(^o^)/


【2008/03/14 08:08】| URL | ★マリコ★ #- [ 編集 ]
笑ったぁ~
浄さんって凄いですねぇ☆〃
反強制みたいな感じありますけど嫌だったら本当は行かないですからねぇ~!!!!

やっぱ東京は仲いいですね~☆〃
新潟戦応援してますよ~♪♪
【2008/03/14 15:06】| URL | にゃん #- [ 編集 ]
楽しいブログありがとさんですっ!
久々にクリー登場で嬉しかったです。
ユウタが千葉に行っちゃって、飯友いなくなっちゃったもんね。秀くんに付き合ってもらわないと(笑)
スタッフブログも、浄さんくらい面白いと読む気になるんだけどなぁぁぁ。
【2008/03/14 21:20】| URL | non #- [ 編集 ]
初勝利☆”
各登場人物が良い味出してますねぇ(笑)勿論!主役は浄さんです♪続編期待してます(^.^)b
そしてチームは今季初勝利☆カボレ&エメと新たな仲間が得点したことが嬉しいデス!是非とも彼らもブログに登場させてくださいねー♪
【2008/03/16 08:25】| URL | ねぇこ #- [ 編集 ]
ブルーノさん
いつか交流をはかれるとよいですな。何となくノリで手を挙げるあたり外国人らしからぬ感じがうかがえます。
残念ながら録画にての新潟戦、生で見てたらハラハラドキドキだったろうなぁ。そうやってヤキモキさせられる所も実は結構好きですが。いっぱい競争して、チームワークも深めていいものを造り上げていく予感アリアリです。浄くんの出番には大声援でお迎えします、期待してるよ。
プラレール…果てしなく線路をつなげてよけて歩くのが大変だったのはいつの日か~。踏切で延々電車眺めたり。秀くん可愛い盛りだね!!ぜひ買って家中めぐらせてみてあげて。
【2008/03/17 17:56】| URL | くま #- [ 編集 ]
いつもに増してオモロイわ!
浄サン、こんばんは。
ちょいと見てないうちに、こんな力作を‥。

夢の島の帰りは、そんなノリだったんすねぇ。
選手同士の一体感を感じるエピソードですな(^-^)b

お、シュウ君。電車が大好きなんですね!
開幕前に、東京サポ仲間と鉄道博物館に行ってきたけど、
子供はもちろん、大人も楽しめましたよ!
オフにぜひ、ご家族で行ってみてくださいませ。
あ、栗澤君も誘ってみてはいかがでしょうか(笑)?

今週はナビスコ静岡2連戦。浄サンの渋いプレーを見せてください。

ではまた‥。
【2008/03/17 19:45】| URL | 同じ沿線のケン #q2KlkJCU [ 編集 ]
無敵日記
e-41e-40ブルーノさんのくだり、思わず声出してわろてしまいました
【2008/03/17 21:52】| URL | mk #- [ 編集 ]
新潟楽しかった
美味しそう!楽しそう!
わたしも新潟で美味しくて楽しい旅を満喫してきました。選手のみなさんはもう1泊というわけにも行かなくて、そそくさとお帰りになっていましたね。初勝利はしましたが、まだまだこれから。
みなさん頑張ってください。
【2008/03/18 00:27】| URL | inada #7RorUgFk [ 編集 ]
v-11v-238v-238v-238v-219

色付きの文字こんにちわ色付きの文字とっても楽しそうなお写真で とっても癒されたのです

応援してます  フレーフレ~金沢選手v-10v-238v-91

がんぱ゛っているひと 大好きなつばさ よりv-221
【2008/03/19 19:30】| URL | つばさより #- [ 編集 ]
春が来た、磐田にGO!
浄さん、お早うございます。
朝、コンビニまで買い物に出たら周囲の住宅の木や花がいっぱい咲いてて、これまで気が付いて無かったのでややびっくりです。
そして前行く散歩中の犬が大きいのと小さいのと二匹いて、小さいのに合わせてゆっくり歩いてるんだけど、大きい犬はその間ずっとスキップしながら歩いてるんですよ。
犬がスキップするの見たのは多分初めてです。
スキップしながらゆっくり散歩してる犬らと飼い主見てたら楽しい気分になりましたよ。

木曜にヴェルディ‐磐田戦見ました。磐田は球離れ良くパスアンドゴーが徹底してました。
西の縦への推進力もハンパ無かったです。
キーパーの松井はヴェルディがほとんどシュート打てなかったので調子分かんなかったけど、鈴木田中らのDF陣も安定してましたね。
ヴェルディはなんか不調でした。ブラジル人に球集めるのは良いんですけど、こねるだけで連携につながって無かったです。フォメや選手試してたらしいですけどね。

今週は近場の味スタで磐田、清水の対ヴェルディ戦見る心積もりでしたが、磐田ペースの快勝見てるとやっぱり浄さんと東京の戦いっぷり見たいなーとすごく思いましたよ。
だからやっぱ明日は磐田戦行きますよ。開幕戦以来の東京なんで、試合楽しみで嬉しいです。
浄さん頑張ってくださいね!クリーもがんばれ!
【2008/03/22 10:25】| URL | 移動中 #YK3S2YpI [ 編集 ]
祝、ヤマスタ勝利!
いやぁ面白かったです、勝っただけじゃなくて。
特に前半の前半あたり。
浄さんのきれいな突破とラストパス。浄さんだけじゃなくいろんな人の突破がありましたね。
自らずっとハーフライン超えて持ち込んで行って最後は、シュート、クロスと人それぞれでしたが、ああいう縦への推進力が繰り出されるとがぜんゲームがエキサイティングになりますねー。
ああいう突破にもっと他の選手の連携も見せてもらえるとスゴイですよね。

FW陣も頑張ってましたね。赤嶺すごかったな。気持ちの入ったゴール見せて貰えました。ゴールも良かったけど吊るまでの頑張り凄いですね。
今日は名波も見れたし楽しかったなぁ。栗沢と吉本も見たかったですね。

浄さん、次の試合も頑張ってくださいね。プレー楽しみにしてますよ。
【2008/03/23 22:54】| URL | 移動中 #YK3S2YpI [ 編集 ]
東京にとっては
鬼門のヤマスタでの勝利!

嬉しいです☆

浄さんのスタメン、待ってました~!!


そして次は京都戦。


目の前でピッチ上での浄さんの姿を見たいです!


双眼鏡で見ると誰かさんと目が合ってしまう?ので(笑)

では、また小平で☆
【2008/03/23 23:11】| URL | ほ-みぃ☆ #- [ 編集 ]
磐田戦の勝利おめでとうございます。鬼門v-27の磐田での勝利、何より嬉しかったです。やっぱり浄さんはスゴイ!!!!
はじめて投稿したのですが、それは、ブルーノ選手のリアクションと浄さんの掛け合いがあまりにも「ぐ~~v-233」だったからです。このコンビネーションと信頼関係ならこれからの東京は安泰だな~~v-254と思いました。お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください。
【2008/03/24 12:37】| URL | ぺこ #- [ 編集 ]
moving☆
浄さん今日の試合おつかれさまでした!!!
ボランチの浄さんを味スタで観てましたよー☆
引き分けだったけどすごくおもしろい試合でした♪♪東京サポでよかったー!!!
私の心はmovingしましたよ(●>∀<●)☆☆
次の味スタでは勝ちましょうね!!!

今日はゆっくり休んでください♪
【2008/03/30 21:17】| URL | チョビ #- [ 編集 ]
仲良すぎですっ(笑
FC東京の選手はみーんな仲いいんですねv-290たのしそー
てゆーか昨日の試合ドローだったけど、いい試合でしたi-185腰だいじょーぶですか?? 
浄さんならだいじょーぶですよねっ???  
それじゃ次は札幌戦ですねっっ 
とにかく全力で戦ってくださいっっv-294




【2008/03/31 19:38】| URL | トキさん #1n7TEA66 [ 編集 ]
良い!!
浄さんのボランチ、すごくよかったです。
なんか生き生き動いてるように見えました☆

いつもの左サイドバックとはやっぱり違いましたか??

今度のブログでは、ぜひ感想もよろしくお願いしまっす!!
【2008/04/01 00:06】| URL | もっち☆ #- [ 編集 ]
(笑)
皆でメシ良いですね!ブルーノ可愛いw

日曜の試合は怪我人多くても気迫が感じられて、面白かったです!浄さんボランチもこれから増えるのかな!?マリノス調子良さそうですが、次の試合がまた楽しみです。

まだ期間が短いカボレも早く東京に馴染んで輪に入って欲しいので、浄さんのお人柄でメシ行ったりリラックスさせてあげて下さいな。
お願いしますv-218
【2008/04/01 01:24】| URL | タコス #o6.nH2Qo [ 編集 ]
浄さん
佐原をよろしくお願いします!!


メシ誘ってやって下さい!
【2008/04/08 07:22】| URL | え #- [ 編集 ]
札幌戦
ブログは封印中なの??札幌戦、浄くんの左サイドは安心感が違うね!!あちこちぶつかったり蹴られたりしてたようだけど大丈夫かな?怪我だけが心配だよ。思えば久々の味スタ勝利だったんだね、忘れていたよ。次はヴェルディ戦、負けられない、そんな悔しいのは無理!!敵として戦いたくなかった方々もいますが…気合いで勝利を。応援してます!!
【2008/04/09 19:39】| URL | くま #- [ 編集 ]
楽しい食事会になって良かったですね!
【2008/09/09 14:59】| URL | はてはて #- [ 編集 ]
こういうとき子供を連れて行けるのっていいですよね!
たくさんの大人に見守られている子供は幸せです。
【2008/09/09 15:03】| URL | フロッグ7 #- [ 編集 ]
応援がんばります、よろしくです!
【2008/09/09 15:05】| URL | らくぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

