【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2008 開幕
Jリーグ、開幕しましたねぇ。


開幕戦を勝利で飾ることは出来なくて残念だけど、これからまた僕らにとってのシーズンが始まることを味スタに来てくれたサポーターが深く感じさせてくれた。



僕自身は試合に出れずに開幕戦は終わってしまったけど、与えられた環境や条件の中で出来る事を精一杯やって行きたいと思う。


もちろん試合に出たい。

そのために必死にやるし、それがチームのためになるように努力して行きたいね。



シーズンは始まったばかりですが、また今年も応援よろしくお願いします!





【2008/03/11 22:37 】 | 未分類 | コメント(19)
<<サテも開幕! そして… | ホーム | 今日は何の日?>>
コメント
もちろん応援しますよ。
ともに戦おう!
【2008/03/11 22:39】| URL | バグ6 #- [ 編集 ]
それぞれの魅力
浄サン、こんばんは。
27という数字が大好きなケンです。

味スタと夢の島、どちらの開幕戦も観に行きましたが、
長友君には、若さからくる勢いがありますが、
浄サンには、経験からくる落ち着きがあり、
安心してプレーを見ていられました。

浄サンはその持ち味をいつでも出せるよう、
日々の練習から準備しておいていただきたいです。

新潟戦、昨年は相性悪かったけど、
今年は違うというトコを見せてやりましょ!

ではまた‥。
【2008/03/11 22:46】| URL | 同じ沿線のケン #q2KlkJCU [ 編集 ]
浄さんこんばんわ
開幕スタメンではなかったけど、まだ指定席はゆずる気ないですよね?
東京にはまだまだ浄さんの力が必要です。
浄さんがバックにいるからこそ長友左SBなど新たなチャレンジ?もためせます。
今シーズンも期待してますよ!
【2008/03/11 23:04】| URL | #- [ 編集 ]
応援してます
2006年の開幕は複雑な気持ちで迎えました。
今年も、あの時と同じ気分でした。
でも浄さんが必要な場面は絶対に来ます。
まだまだ若いもんに負けない武器が、浄さんにはあります。私は信じてますよ。
新潟、寒そうだけど応援に行きます。
【2008/03/11 23:04】| URL | non #- [ 編集 ]
はい(^O^)/
今シーズンも全力で応援させていただきます!!

浄さん、ケガすることなく頑張ってください☆
【2008/03/11 23:42】| URL | チイチカ #- [ 編集 ]
私の左SB様
浄さん、コンディションはどうですか?開幕戦は長友くんでしたが、正直まだまだ浄さんのほうが落ち着いて見られるなと思いました。決めるのは監督なので、どうにもなりませんが、ボランチとしての浄さんも見てみたい気がします。不本意だったらすみません。今年は本当にワクワクするチームです。最後まで全力で応援します。一緒に喜びを分かち合いましょう!!!
【2008/03/11 23:57】| URL | なおのん #- [ 編集 ]
開幕戦観に行きました。それだけでは物足りず次の日はサテライト浦和戦に行きました。
浄さんの調子は良さそうで安心しました。チャンスはいつ来るか分かりませんがその時を私は楽しみに待ってますよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
【2008/03/12 00:02】| URL | もん吉 #- [ 編集 ]
こんばわ
浄さんv-223

わたしもピッチに立った浄さんが見たいっ!

当たり前のように応援していますから~♪

【2008/03/12 00:12】| URL | sea #kzSXFuiE [ 編集 ]
こんばんは☆
楽しみにしていた開幕戦、引き分けで正直悔しかったです。でも、今回のブログで浄さんの心強い気持ちが聞けてうれしかったですし、今以上に浄さんを応援したくなりました!! 
やっぱり浄さんだね!って思わせてくれる様なプレーを期待しています。ケガには気をつけて次の新潟戦に向けて頑張ってください!!
【2008/03/12 00:19】| URL | 佳織 #- [ 編集 ]
開幕!
ようやくシーズンが始まりましたね。

今季は浄さんと長友君、他のポジションでも競争が激しくなってチームとしての力が上がると思うので1試合1試合が楽しみです。

次節の新潟は開幕で大宮に負けているのでいつも以上に必死だと思いますが、東京も今季の初勝利を勝ち取るためにアウェーへ乗り込みましょう。
私もついて行って、精一杯応援します。よろしくお願いします。
【2008/03/12 00:29】| URL | きじた #- [ 編集 ]
浄が見たい。
浄は日本一の左SBだ。
長友クンは右のがいいと思う。
【2008/03/12 00:43】| URL | はる #- [ 編集 ]
今シーズンも
ともに戦いましょう!!
浄くんのプレーを味スタでたくさん見たいです。
【2008/03/12 01:17】| URL | tamami #- [ 編集 ]
応援してまっせ!!
兄貴、頑張ってくださいね!!
【2008/03/12 03:08】| URL | 弁当持ち #- [ 編集 ]
チームのために
ジョーさんの言うように試合に出ようが出まいが選手が皆チームのために戦う姿勢を1つにしていくことが上位チームへの条件だと思います。
東京の左SBはこの難しいポジションをジョーさん1人頼りにしてきたし、ジョーさんはその期待に長年しっかりと応えてくれました。
当然その信頼はこれからも変わりませんし、東京サポーターとしてジョーさんには現役生活全てを東京で過ごしてほしい。

しかしそれとは別に、若手も含めてジョーさんにチャレンジする新しい選手が台頭しないことを心配する気持ちがあったことも事実です。
ようやくここに長友選手が名乗りを上げたことはジョーさんにとっても喜ばしいことだと思います。
開幕戦を観てもプロデビューとしての長友選手の健闘は素晴らしいと思いましたが、同時にJ1の左SBとしてジョーさんから学ばねばならないことが山のようにあるし、(勝手な言い草ですが)ジョーさんにも「まだまだ長友には譲れないよ!」と新たなエネルギーにしてほしいです。

経験の少ない若手を大舞台で監督が思い切って使えるのは失敗してもすぐに穴を埋めてくれる信頼に足るベテランがいればこそです。
昨年開幕の吉本選手の起用もそうだったと思います。(吉本選手も大きな痛みがあったからこそ真実味を持って学べたことがあったと思います)
長友選手にはジョーさんのライバルとして脅かすくらいに成長してほしいし、それに対してジョーさんは更にその上を行く円熟味を増したSBになって東京の守備をこれからも統率してください。



【2008/03/12 09:57】| URL | 江戸紫 #Wo.ILi72 [ 編集 ]
若いもんに譲るにはまだ早いでしょ
シュートも枠内に(笑
ずっと応援してますから、お互いがんばりましょう
【2008/03/12 12:35】| URL | 同じ年です! #- [ 編集 ]
浄さん主義です!
開幕戦、浄さんがスタメンじゃない試合は正直さびしかったです。

開幕は若い力で勢いを。ということでしょうが、モチロン譲ったままではないですよね?

・・・あ、浄さんも充分若いですがv-371

早く浄さんのプレーが見たいです!!
じゃないとイマイチ開幕した気になれないんで。。。

これからも17しょって、応援し続けますv-354
【2008/03/12 21:35】| URL | もっち☆ #- [ 編集 ]
開幕戦、味スタ行きました。大きな期待が感じられる試合だったと思います。

正直、長友はよかったです☆〃
でも、佑都にも浄さんにも、それぞれのよさがある。

毎試合誰が出て来るって決まってないし、努力してる選手は見放さないのが、監督だと思う。
だから、頑張る浄さん応援してます。
【2008/03/12 22:13】| URL | にゃん #- [ 編集 ]
期待と不安と
入り混じった開幕でした。やっと始まったと思いつつ昨年の開幕なんかも蘇り…。課題はありつつまずまずかと思ったら昨日の練習試合の結果に唖然。肝を据えて~力添えを改めて決意する今日です。我々も一喜一憂なんですけどね、好きだから赤青。大丈夫これから。もちろん浄くんがこのままとは思ってません、進化してくれるよね?そう祈ってます!!
【2008/03/13 20:28】| URL | くま #- [ 編集 ]
ぐゎんばぁれぇいぃ!
浄には失礼かもしれないけど、若い奴らの成長のために大きくて、厚い壁になってやって下さいな。そして、年を重ねた者にしかできないプレーを見せてぇな。サイドをガンガンではなく、ヌルヌルって感じで駆け上がってくれ!
【2008/03/14 14:14】| URL | 長介 力 #zqPWYEbY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

